ティーンに聞いてみました!ゴールデンウィークに行ってみたい人気のスポット

10代のトレンド ティーンに流行 ティーンに調査

もうすぐゴールデンウィークですね!

みなさんゴールデンウィークの予定はもうお決まりでしょうか?ティーン達はというとまだゴールデンウィークの予定は決めてないという子たちも多いようです。

 

ティーン達は長期休暇にはどこに行きたいと思うのでしょうか。

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどのテーマパークは定番スポットですが、実は他にも色んな場所に注目しています!

 

そんなティーンが今、GWに行きたい!と思っている注目してる場所を今回はご紹介しま す!

 

ティーンが行きたい!【国内旅行編】

国内旅行で行きたい場所としてティーンに人気なのは「大阪」「京都」、そしてシーズン によって「沖縄」や「北海道」に行きたいと思うティーンが多いようです。

 

「大阪」に行っ たら定番のユニバーサルスタジオジャパン。

「京都」に行ったら、今熱い抹茶ブームのお店 や、”インスタ映え”で有名な「八坂庚申堂」。

に行きたいという声も見られました。

 

ティーンが行きたい!【海外旅行編】

やはり長期休暇で行ってみたいという声が強かったのは「海外旅行」!

 

K-POPが熱いティーンの中では「韓国」が行きたい国としてナンバーワン!そして、「サイパン」「グアム」「ハワイ」などの南国は定番人気としてありますが、 「フランス」「台湾」などの南国以外の声も上がっていました。

 

好きな海外アーティストの聖地巡りや、「Eggs'n Things」や「bills」など日本で有名なパンケーキ店の海外にある為、その本店に行って みたいなど理由がありますが、ティーン達はテレビで海外旅行の特集を見たり、インスタグラムなどで投稿されている海外の綺麗な写真を見たりして情報を得て、ここに行ってみたい!という気持ちになるようです。

 

実は支持が高い「友達とカラオケ」!

学校帰りのカラオケだと放課後の 1、2 時間程度のカラオケになりますが、丸一日休みだと 朝から夕方までフリータイムで歌い続けることが出来る為、歌好きなティーン達は友達とフリータイムカラオケすることが多いようです。

 

カラオケ店によっては学生用のフリータイムプランや、朝から夜までの9時間プランが 1000円代であるなど、低価格で長く楽しめると、人気となっています。

 

いつでも行ける「大型ショッピングモール」は休みでも行きたい!

家族と一緒に出かけたい場所で声が多かった「大型ショッピングモール」!

もちろん家族でゆっくり買い物をするというのもありますが、ティーンたちは IKEA の”あの”ホットドッグが食べたい!コストコの巨大なくまの人形が見たい!欲しい!など特定の名物商品目当てに行きたいと思っているようです。

 

【まとめ】

やはり長期の休みだと行きたいのは断トツで「旅行」でした。

ただ実際はお金もかかるので近場になりがち。ですが、「フリータイムカラオケ」や、家族との時間を大切に出来る「大型 ショッピングモール」などティーンならではの楽しみ方で”近場だけれど、いつもと少し違う休日を過ごせる”というポイントが行きたい!という気持ちに繋がっています。

また、このように行きたい場所は沢山ある中、実際は家でだらだら過ごすティーンも多く、 テレビや映画、スマホでユーチューバーの映像を1日中見るなど、家の中で「テレビ」や「インターネット」を楽しむティーン達もいました。

ティーン達には「安く長く楽しめる」「フォトジェニックな思い出になる」が達成できる場所が人気なのかもしれません!
 

【ライター紹介】

itoyuna_prf_sq

伊藤祐奈

マイナビティーンズラボ研究員。

1995年生まれの21歳。現役大学生。

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで芸能界を引退後、自身の会社「(株)TKMK」を立ち上げる。

Twitter:@yu_na_ito

HP:http://tk-mk.jp/

 

Pocket

キーワード:, ,

お問い合わせ