大人気エチュードハウス!10代女子の韓国コスメ人気ブランドランキング

10代のトレンド ティーンに調査

今や世界中で大人気となっている韓国コスメ!

韓国コスメのメイク投稿をInstagramなどで、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

日本でも大人気の韓国コスメですが、果たして人気の韓国コスメはどこのブランドか気になりませんか?

 

日本でも有名なETUDE HOUSEや3CEの最新情報も含めて韓国コスメ人気ブランドランキングをお届け致します!

 

 

本当に人気なの?10代女子の韓国コスメの保有率は63.6%!

63.6%の10代女子が「韓国コスメ」を持っていると回答がありました。

メイクをしない女子もいる中、63.6%の韓国コスメ保有率は驚異的な数字ではないでしょうか。

 

「ETUDE HOUSE(51.9%)」が人気ナンバーワン!

「エチュードハウス(51.9%)」

「3CE(28.1%)」

が大人気コスメブランドとして10代女子の認知を得ています。

エチュードハウスも3CEも原宿に実店舗もあるため、都内在住の10代女子が実際のコスメを見に原宿にくることも多いです。

 

友人へのプレゼントにも、自分用にも買うことのできる価格設定と、韓国コスメならではの発色が人気の様ですね!

 

ディズニーとのコラボ商品で人気に拍車がかかるエチュードハウス

エチュードハウスはディズニーストアとの共同企画商品を今年10月5日から全国のディズニーストア店舗で販売開始しており、10代女子に人気アイテムとなりそうな予感。。。

ポップでカラフルなデザインでディズニーキャラクターたちが描かれたシリーズで、中でもリップケースには、「ミニーマウス」や「ミッキーマウス」などそれぞれ異なるキャラクターが描かれており、その日の気分に合わせたリップカラーとリップケースのカスタマイズが楽しめる様になっています!

さらにケースの上下を異なるデザインで組み合わせるなど、幅広いバリエーションで楽しめる上に、今回日本初上陸となる「カラーインリキッドリップムース」もディズニーストアオリジナルデザインです。

友人へのプレゼントとしても、気軽に購入できそうな値段かつ韓国コスメ×ディズニーコラボということで、10代女子からの支持も熱そうです。

 

 

【調査概要】

調査対象:13〜19歳のマイナビティーンズ会員

調査期間:2018.10.05-2018.10.14

調査方法:インターネット調査

回答数:409件

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , , ,

お問い合わせ