【2020年版】10代男子が憧れる男性芸能人ランキング!

10代のトレンド

情報収集が活発な10代は、ドラマや映画・Youtube・インスタグラム・TikTokなどから大きく影響を受ける傾向にあります。

そんな10代男子にとって『憧れの対象となるヒト』がどんな人か気になりませんか?

今回は憧れる芸能人とその理由、10代にとって憧れの対象となるヒトのポイントなどを調査しました。

>>「【2020年版】10代女性が憧れる女性芸能人ランキング!」はこちら

 

10代男子が憧れる人気男性TOP3

1位 菅田将暉

見事1位に輝いたのは、俳優、歌手など幅広いジャンルで活躍中の菅田将暉さん。

見る者を魅了する演技に圧倒的な存在感、そして高い歌唱力。趣味では自ら洋服を作るなど、多彩な才能の持ち主である菅田将暉さんに対して、10代男子からは「演技や歌だけでなく、人間として憧れる」と「存在自体がカッコいい」との意見があがっています。

 

2位 横浜流星

多くのドラマや映画に引っ張りだこの俳優・横浜流星さんが第2位に。

俳優として様々な役を演じあげる姿はもちろん、空手の世界大会では優勝するほどの実力の持ち主であることに「男としてカッコいいだけじゃなくて、強いところに憧れる」と10代男子からは称賛の声があがっている。

 

3位 竹内涼真

多くのドラマや映画で主演を務める竹内涼真さんが憧れの男性 3 位に選ばれました。

185㎝の高身長に、さわやかな笑顔。ビジュアルはもちろんのこと、高い演技力に抜群の運動神経抜群、バラエティなどで共演者に対して優しく接する姿に「外見も内面もかっこいい」と憧れる10 代男子が続出しています。

 

ここから先は、10代男子にとって憧れの対象となる男性の特徴について触れていきます。

どのようなポイント(外面)に惹かれることが多いですか?

外見面で最も惹かれている要素は「顔」があげられました。

次いで、ややスコアを落とす形となりますが「スタイル」「ファッション」という結果になっております。

男性における外見面の憧れポイントは、特に「顔」を重視していることがわかります。

 

どのようなポイント(内面)に惹かれることが多いですか?

内面で惹かれる要素は、「いつも自然体」「器が大きい」「頼りがいがある」があげられています。

上位にあがっている項目を見ると、着飾っているわけではなくありのままの自分を表現し、包容力のある男性に惹かれるようです。

 

どのようなポイント(行動・しぐさ)に惹かれることが多いですか?

行動・しぐさで惹かれる要素としては、「礼儀正しい」「気配りができる」「言葉遣いがきれい」といった項目があげられており、心遣いができることがポイントのようです。

 

「外面」「内面」「行動・しぐさ」の結果をまとめると、、、

■ 外見 : 顔が整っている

■ 内面 : 自然体で頼りがいがある

■ 行動・しぐさ : 礼儀正しく、気配りができる

となっており、一言で表すと「器が大きく、紳士的な男性」に憧れの感情を抱きやすいように思えます。

捉え方によっては、10代男子が考える「男性らしさ」とは「器が大きく、紳士的な男性」とも言えるかもしれません。

 

 

【調査概要】

対象:13-19歳男子(モニタスパネル会員)
調査期間:2020.08.24-2020.08.25
調査方法:インターネット調査
回答数:303件(中学生21件、高校生183件、大学生92件、フリーターなど7件)

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

お問い合わせ