ティーンに認知拡大

ティーンに認知拡大を目的に行った過去の事例を掲載しています。

全国2000校が参加!!部活動女子へのサンプリング施策

女子高校生の運動シーンでの利用を実現すべく、学校での部活時に顧問からの配布を行ないました。 日本の高等学校の約3分の1にわたり配布を行なう事で、商品の認知及び利用体験をターゲットの多くの方促す事が出来 ...

2017/06/07

【セルフカラープロモーション事例】SNSを活用した拡散プロモーションの認知効果とは?

セルフヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策内でセルフカラー剤のブランド認知を目的としたSNS拡散施策を展開しました。 特に女子高生は髪を染める傾向が強くなる春休みに、JOL原宿内に欧米風の背 ...

2017/06/02

JOL原宿にモデルルーム!?新生活を迎える女子高生が1人暮らしを疑似体験!

  JOL原宿で1人暮らしを疑似体験! 4月からの新生活、大学進学や就職で初めての1人暮らしを始める女子高生をターゲットとし、JOL原宿フロア内に1人暮らしの疑似体験が出来るモデルルームを期 ...

2017/05/31

実施9回目、日本最大級の読モの祭典 “LOOP”の多数の協賛ブース・ステージをプロデュース!

「LOOP」は、大人に作られた商業的なコンセプトフェスではなく、10代のリアルライフ、リアルストリートをテーマとしたフェスゆえに、出演するモデルやアーティストは観客との年齢や感覚が近く、そこから生まれ ...

2017/05/30

インスタグラムでイベントをライブ配信!参加者体験型のイベントを実施

竹下通りが賑わう春休みに、昨年に続き2回目の実施となる某ヘアケアブランド主催の本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、学生共通の悩みである「朝のバタバタ&寝ぐせ」について ...

2017/04/28

ティーンが使う生配信アプリを知りたい!調査インタビュー有り

いま「ライブ配信アプリ」を利用するティーンがじわじわと増えていることをご存知でしょうか。   世界中で1600万人もの人が利用するInstagramでも、2016年8月にInstagramが ...

2017/04/03

【後編】ドコモ流、若年層を囲い込むプロモーション戦略に迫る!

年明け、『盛ルバム』という言葉がSNSを中心に話題となり、LINE NEWSやモデルプレスなどティーンに人気の媒体で数多く取り上げられた。 『盛ルバム』とは、NTTドコモが動画コミュニケーションアプリ ...

2017/03/21

【前編】ドコモ流、若年層を囲い込むプロモーション戦略に迫る!

  年明け、『盛ルバム』という言葉がSNSを中心に話題となり、LINE NEWSやモデルプレスなどティーンに人気の媒体で数多く取り上げられた。 『盛ルバム』とは、NTTドコモが動画コミュニケ ...

2017/03/16

人気少女漫画が映画化!公開に合わせて原宿を歩くティーンへフラッグ&JOL原宿プロモーション事例

ティーン向け人気マンガが原作の映画プロモーションとして ”JOL原宿” + ”竹下通り” でSNS投稿促進とリアルで認知拡大する事を目的に、プロモーションを展開しました。   原宿を代表する ...

2017/03/06

SNOWに次いでティーンに流行中の”美顔相機”とは?流行のヒントはハッシュタグにあり

2016年からティーンの定番加工アプリとなった”SNOW”。 SNOWというアプリをご存知の方は多いかと思いますが、最近ではSNOWの新しい遊び方をティーンが発見していることをご存知でしょうか? #S ...

2017/02/08