ティーンに認知拡大

ティーンに認知拡大を目的に行った過去の事例を掲載しています。

逆に新鮮!?いまのティーンに聴かせたいラジオアプリのソーシャル拡散とダウンロード促進

今の若者にとって逆に新鮮なメディアであるラジオ。 スマホでラジオが聴けるアプリのダウンロード促進と認知訴求プロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連 ...

2016/09/26

原宿の美容感度の高い女子高生1,000人に手渡しサンプリング

原宿の人気スポットJOL原宿にて某美容メーカーの美容シートを女子高校生1,000人にサンプリングしました。   ただ配るだけでは効果は薄い。秘訣は専任スタッフからの「ご案内」 JOL原宿ビュ ...

2016/09/26

期間限定設置のプリントシール機でロケテストを実施!10代のインフルエンサーによる拡散も

10代の女子中高生に人気のプリントシール機の最新機種のロケテスト場所としてJOL原宿を活用しました。 スマホと連動した様々な機能を試す中で、特定の設定をしていると不具合が起きるバグをJOL原宿のロケテ ...

2016/09/26

ニコニコ動画から誕生した某人気コンテンツのグッズショップをJOL原宿で開店

ニコニコ動画から誕生した某人気コンテンツのコラボショップをJOL原宿で期間限定開店!また開催中、某マルチクリエイターが来店し、1日限りのイベントも実施。   グッズ販売、イベントの両方を同じ ...

2016/09/26

女子高生に大人気の漫画を原作とした某映画のTwitter拡散施策

女子高校生に大人気の漫画が原作の某映画のプロモーション施策としてJOL原宿でTwitterを利用した拡散施策を実施しました。   成功には3つのO2Oを狙った施策がカギでした JOL原宿入口 ...

2016/09/26

有名文具の周年記念ブース!描いたイラストの応募で、有名アプリのスタンプに選ばれるキャンペーンも!

文具といえば学生。 JOL原宿は女子中高生が常に集まってくる場所で、彼女達の必須アイテムである文具のプロモーションの場として、魅力的な場所になっています。 本施策は、多くの10代の女子中高生に触れても ...

2016/09/26

東京&大阪の商業施設を活用し、文具メーカー販促ツールをサンプリング

中高生の来場が多い東京と大阪の商業施設に入居するアパレルや飲食店等、業種を超えて様々な店舗で、販売品を購入した方に向けて文具メーカーの販促ツールをサンプリングしました。   ターゲットの来店 ...

2016/09/26

開始前のTV番組の認知拡大施策!原宿竹下通りで番宣うちわを約20,000部手配り!

番組ターゲットである10代の女子高生の往来が多い竹下通りにて、番組宣伝用のうちわを配布し、番組開始前の認知を拡げました。 ▲配布中の様子(赤のTシャツを来たスタッフ)   なぜ原宿竹下通りで ...

2016/09/26