ティーンの売上拡大

ティーンに売上拡大を目的に行った過去の事例を掲載しています。

女子高生がPOPモデルに!文具メーカー販促ツール制作にグループインタビューを活用

某大手文具メーカーは高校生向けの新商品の発売に際し、女子高生を活用して販促ツールを制作しました。初の高校生向けプロモーションを実施を、商品と親和性が非常に高いマイナビティーンズ会員によるグループインタ ...

2016/10/17

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

オシャレが好きな中高生に人気の化粧品サンプリングから利用体験づくりへ

竹下通りにて約16,000部のサンプル配布を行なうと共に、JOL原宿のパウダールームでは体験ブースを設置し、その場での利用体験の機会を演出いたしました。 ▲配布の様子   商品を利用できるス ...

2016/10/05

67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。 JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。   施策成功3つ ...

2016/09/26

女子中高生が開発!老若男女にウケる 新フレーバー、パッケージデザインのお菓子

女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しま ...

2016/09/26

主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。   商品ではなく“ ...

2016/09/26

スマートフォンと連動した「スマート文具」のタッチ&トライエリアとしてブースを展開

10代の女子中高生が多く集まるJOL原宿にて、新商品文具のプロモーションを実施。 商品コンセプトである、「#大事なところ隠れちゃう」を伝えるのはもちろん、SNSで拡散したくなる写真を撮るために、モザイ ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。 また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。   長期間、話題 ...

2016/09/26

女子高生のお菓子プレゼント事情をアンケート調査・分析!調査結果を新パッケージに反映

女子高生たちのカバンの中にはお菓子が常備されています。この女子高生とお菓子の関係に大手お菓子メーカーが注目し、実態の調査を行いました。   女子高生とお菓子の関係を調査してみると、お菓子のパ ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26