ティーンの売上拡大

ティーンに売上拡大を目的に行った過去の事例を掲載しています。

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

某晴着メーカーの10代潜在顧客データを年間で7,000人以上獲得施策

某晴着メーカーがJOL原宿のビューティールームに来場する10代女子に向けてアンケートを実施。アンケートには顧客情報取得の許諾をいただき、年間7,000人以上の10代女子の個人情報を取得できました。 & ...

2016/09/26

情報番組にも取り上げられた、話題の女子高生コラボ菓子の開発

女子高生とのコラボによる限定パッケージとオリジナルデザインの商品を開発することで、商品の販促と話題性を図る施策として実施しました。 ターゲットがまさしく10代の女子ということもあり、マイナビティーンズ ...

2016/09/26

へビーユーザーな女子高生ならではの視点!東京・大阪で実施した文具のサンプリング+SNS拡散施策

従来のJOL原宿を中心とした東京メインのSNS拡散でしたが、今回はより大きなバイラルの波を10代の間に起こすために大阪にも拡散の拠点を設け、同じタイミングでサンプリングとSNS拡散を実施しました。 & ...

2016/09/26

新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントに ...

2016/09/26

全国の野球部に所属する高校生10,000人に対し、プロテインをサンプリング

全国の野球部に所属する高校生10,000人に対し、スティックタイプのプロティンの試供品をサンプリングを行いました。   信頼する先生からの手渡しで得られる効果とは 野球部オリジナルパッケージ ...

2016/09/26

黒目が際立つ目薬をプロモーション。SNS拡散で10代女子への認知向上施策を実施

「黒目を際立たせる」をテーマに20代女性に人気の目薬が、パッケージリニューアルに伴いプロモーションを実施。   ブランドのメインターゲットとなるF1層へは、これまで通り雑誌広告や交通広告を行 ...

2016/09/26

原宿の美容感度の高い女子高生1,000人に手渡しサンプリング

原宿の人気スポットJOL原宿にて某美容メーカーの美容シートを女子高校生1,000人にサンプリングしました。   ただ配るだけでは効果は薄い。秘訣は専任スタッフからの「ご案内」 JOL原宿ビュ ...

2016/09/26

ニコニコ動画から誕生した某人気コンテンツのグッズショップをJOL原宿で開店

ニコニコ動画から誕生した某人気コンテンツのコラボショップをJOL原宿で期間限定開店!また開催中、某マルチクリエイターが来店し、1日限りのイベントも実施。   グッズ販売、イベントの両方を同じ ...

2016/09/26

有名文具の周年記念ブース!描いたイラストの応募で、有名アプリのスタンプに選ばれるキャンペーンも!

文具といえば学生。 JOL原宿は女子中高生が常に集まってくる場所で、彼女達の必須アイテムである文具のプロモーションの場として、魅力的な場所になっています。 本施策は、多くの10代の女子中高生に触れても ...

2016/09/26