目的から選ぶ

ティーンを対象としたマーケティングの事例を目的別に見ることができます。

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

ティーンのEC利用1位はAmazon。Tポイントも保有率60%以上!

秋・冬シーズンに入り、文化祭・体育祭などの学校行事は盛んになり、重ね着などファッションも多様になってきます。 学校行事は年に1・2度しかない大イベントということもあり、準備に余念がありません! 必要な ...

2018/09/25

ティーンに人気のお店やアプリ、キャリアのランキングを発表!

ティーンはトレンドの移り変わりが早く、今”何が流行ってるのかわからない”という方も多いのではないでしょうか? 特に最近流行しているTik TokやInstagramの利用率など気になりませんか? &n ...

2018/07/25

「TGC」「超十代」…ティーンが行ったことのあるのは?SNS時代のリアルイベントの戦略とは

ファッションをはじめ、音楽や美容など、10代をターゲットにしたフェスやイベントも少なくないもの。今、ティーンに一番人気があるイベントはなんでしょうか。また、ネット時代におけるイベントを成功させる秘訣は ...

2018/06/22

〈後編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/23

〈前編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/19

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【1部】日本のライブ配信の現状〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/06

10代女子の収入ランキング!1位はお小遣い、2位アルバイト、3位フリマアプリがランクイン

2017年には流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」ですが、10代女子はインスタ映えフードやインスタ映えスポット、友達との旅行に外食と意外と出費がかさむことが多く、お金の悩みも尽きません。 そこで今回 ...

2018/02/23

10代女子『ながら視聴』がキーワード。AbemaTV、Twitter、CCHANNELで新しいアーティストを知る。

10代女子の音楽生活についてアンケートを実施しました。 今回は「あなたが新しいアーティストを知るきっかけ」という背景を軸に質問をしていきました。 それでは、早速見ていきましょう!   82. ...

2018/02/02