ティーンでPR

ティーンでPRすることを目的に行った過去の事例を掲載しています。

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【1部】日本のライブ配信の現状〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/06

若年層に人気のYouTuberが紹介する楽々スノボツアーの予約フロー紹介映像♪

ティーンに支持の高いYouTuberによる体験動画を作成! “直行バスを使ってスノボデビューする”という内容の動画を投稿し、車や免許を持っていないティーンに対しサービスの訴求と利用促進を図るコンテンツ ...

2018/01/19

ブース合計でSNS拡散70万リーチ!新学期前の文具買い替えの商戦期に、クイズ感覚で商品を体験&拡散

夏休みのプロモーションとして、水性ペンを使ってのお友達やご家族に向けた「残暑見舞い」を書く企画。 さらに”クイズ”というエンタメ体験を通じて、テープのりを使ってカードを貼る、修正テープで消す、隠す等と ...

2017/11/15

【後編】イマドキティーン女子のSNS事情と、ティーン向けソーシャルメディアマーケティングへの活用とは?

ソーシャルメディアマーケティングとは広義に言えば、言葉通りTwitterやInstagram、Facebookなどのソーシャルメディアを用いたマーケティングで、「自社のブランドのアカウントでユーザーと ...

2017/06/29

【セルフカラープロモーション事例】SNSを活用した拡散プロモーションの認知効果とは?

セルフヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策内でセルフカラー剤のブランド認知を目的としたSNS拡散施策を展開しました。 特に女子高生は髪を染める傾向が強くなる春休みに、JOL原宿内に欧米風の背 ...

2017/06/02

人気少女漫画が映画化!公開に合わせて原宿を歩くティーンへフラッグ&JOL原宿プロモーション事例

ティーン向け人気マンガが原作の映画プロモーションとして ”JOL原宿” + ”竹下通り” でSNS投稿促進とリアルで認知拡大する事を目的に、プロモーションを展開しました。   原宿を代表する ...

2017/03/06

SNOWと男子高生ミスターコンの10代を巻き込むストーリー術【後編】

『男子高生ミスターコン』というイベントをご存じだろうか。   日本全国から我こそは、というイケメン男子高生を募集し『にほんいち、かっこいい男子高生』を決めるコンテスト。2016年12月に行わ ...

2017/02/06

SNOWと男子高生ミスターコンの10代を巻き込むストーリー術【前編】

『男子高生ミスターコン』というイベントをご存じだろうか。   日本全国から我こそは、というイケメン男子高生を募集し『にほんいち、かっこいい男子高生』を決めるコンテスト。2016年12月に行わ ...

2017/02/03