ティーンに流行

ティーンに流行することを目的にした過去の事例を掲載しています。

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

大行列が止まない!?伸びるチーズが人気でSNS映え必至の韓国風ホットドッグがJOL原宿で旋風!

もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...

2019/02/05

「TGC」「超十代」…ティーンが行ったことのあるのは?SNS時代のリアルイベントの戦略とは

ファッションをはじめ、音楽や美容など、10代をターゲットにしたフェスやイベントも少なくないもの。今、ティーンに一番人気があるイベントはなんでしょうか。また、ネット時代におけるイベントを成功させる秘訣は ...

2018/06/22

〈後編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/23

〈前編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/19

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【1部】日本のライブ配信の現状〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/06

10代のライブコマース認知・利用率ともに1位は「メルカリチャンネル」

2017年一気に盛り上がりを見せたライブコマース。 2018年はより、市場が広がっていくだろうと予測されていますが、トレンドを作るティーンへはどれほど浸透しているのでしょうか。 今回はライブコマースの ...

2018/01/24

若年層に人気のYouTuberが紹介する楽々スノボツアーの予約フロー紹介映像♪

ティーンに支持の高いYouTuberによる体験動画を作成! “直行バスを使ってスノボデビューする”という内容の動画を投稿し、車や免許を持っていないティーンに対しサービスの訴求と利用促進を図るコンテンツ ...

2018/01/19

夢や希望溢れる全国の小学生に、外交船員の仕事の魅力を伝えに出張授業・モニタリングを実施!

ピーク時と比較しておよそ1/10まで減少した、日本人の外航船員数。 将来の後継者の獲得に向けて、就学児童(およびその親御様)を対象に外航船員の仕事の魅力を伝えるため、全国の小学校5校へと赴いて、アニメ ...

2017/12/01