ティーンに流行

ティーンに流行することを目的にした過去の事例を掲載しています。

女子中高生が開発!老若男女にウケる 新フレーバー、パッケージデザインのお菓子

女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しま ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。   ユーザーが参加したくなる ...

2016/09/26

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

某化粧品メーカーによるイベント開催!民放・WEB媒体まで10社以上の報道事例

某化粧品メーカーの新テレビCM発表会としてJOL原宿でPRイベントを実施しました。当日はイメージキャラクターとして起用している国民的人気アイドルに所属する某タレントも登壇し、理想の目元についてトークを ...

2016/09/26

スマートフォンと連動した「スマート文具」のタッチ&トライエリアとしてブースを展開

10代の女子中高生が多く集まるJOL原宿にて、新商品文具のプロモーションを実施。 商品コンセプトである、「#大事なところ隠れちゃう」を伝えるのはもちろん、SNSで拡散したくなる写真を撮るために、モザイ ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。 また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。   長期間、話題 ...

2016/09/26

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿を館内ジャック!アンケートも実施

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿で館内ジャック・モバイルアンケート・PRイベントを実施しました! イベントのスペシャルゲストには、10代に人気の男性ボーカルユニットを起用し、彼らのファン層 ...

2016/09/26

ティーン向けパンフレット製作!大人気の美容系専門学校、入学希望者爆増の秘訣とは?

エデュケーショナル過ぎても今のティーンには刺さらない。 教育機関である学校にとってカリキュラムや教育体制を伝えることは一番重要です。 しかし、今どきのティーンにとって重要とされているのは、楽しめるかど ...

2016/09/26

女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。   ティーン会員の積極的な ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26