手法から選ぶ

過去のティーンマーケティングの事例を手法別に見ることができます。

【SNS広告比較】女子校生にリーチするためにはInstagram広告?Twitter広告?

SNS広告というと、Instagram広告やTwitter広告にFacebook広告などの配信プラットフォームを想起される方が多いと思います。 みなさん、SNS広告は「前回の予算と同じ額で配信」「広告 ...

2020/01/27

ティーンプロモーションにおけるリアル体験の価値とは? ~SNS,Youtubeとの連動で効果UP~

ティーン対して、商品・サービスを「知ってほしい」「興味を持ってほしい」「購入してほしい」と思われている企業担当者の方々も多いと思われます。   Web・SNSの発達により、誰でも簡単に情報を ...

2019/12/03

【2019年上半期】ティーンが選ぶトレンドランキングを発表!

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する10代女子向け総合メディア『マイナビティーンズ(URL:https://teens.mynavi.jp)』は、「2019年上 ...

2019/06/20

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

ティーンに大人気のアリランホットドッグがJOL原宿で旋風!!

もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...

2019/02/05

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

”ペコットスピーカーケース” 商品開発〜プロモーション施策まで一気通貫の取り組みを実施

女子高生が開発に携わった”ペコットスピーカーケース”のプロモーション施策。 主に、下記3点を実施致しました。 YouTube動画施策 インフルエンサーキャスティング マイナビティーンズサイト上へLPの ...

2018/08/28

【 夏 fes 】2万人来場! ウォーターフェス Fun Fun SPLASH

2019年夏の目玉企画としてマイナビティーンズがお送りする、注目イベントのご紹介です。   Fun Fun SPLASHとは 2016年夏に誕生し、年を重ねるごとに進化する夏の大人気イベント ...

2018/04/10

若年層に人気のYouTuberが紹介する楽々スノボツアーの予約フロー紹介映像♪

ティーンに支持の高いYouTuberによる体験動画を作成! “直行バスを使ってスノボデビューする”という内容の動画を投稿し、車や免許を持っていないティーンに対しサービスの訴求と利用促進を図るコンテンツ ...

2018/01/19

夢や希望溢れる全国の小学生に、外交船員の仕事の魅力を伝えに出張授業・モニタリングを実施!

ピーク時と比較しておよそ1/10まで減少した、日本人の外航船員数。 将来の後継者の獲得に向けて、就学児童(およびその親御様)を対象に外航船員の仕事の魅力を伝えるため、全国の小学校5校へと赴いて、アニメ ...

2017/12/01