手法から選ぶ

過去のティーンマーケティングの事例を手法別に見ることができます。

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

”ペコットスピーカーケース” 商品開発〜プロモーション施策まで一気通貫の取り組みを実施

女子高生が開発に携わった”ペコットスピーカーケース”のプロモーション施策。 主に、下記3点を実施致しました。 YouTube動画施策 インフルエンサーキャスティング マイナビティーンズサイト上へLPの ...

2018/08/28

新媒体のご紹介:ウォーターバトルイベント「Fun Fun SPLASH」

2018年夏の目玉企画としてマイナビティーンズがお送りする、注目イベントのご紹介です。   Fun Fun SPLASHとは 2016年夏に誕生したFun Fun SPLASH。 1万人規模 ...

2018/04/10

若年層に人気のYouTuberが紹介する楽々スノボツアーの予約フロー紹介映像♪

ティーンに支持の高いYouTuberによる体験動画を作成! “直行バスを使ってスノボデビューする”という内容の動画を投稿し、車や免許を持っていないティーンに対しサービスの訴求と利用促進を図るコンテンツ ...

2018/01/19

夢や希望溢れる全国の小学生に、外交船員の仕事の魅力を伝えに出張授業・モニタリングを実施!

ピーク時と比較しておよそ1/10まで減少した、日本人の外航船員数。 将来の後継者の獲得に向けて、就学児童(およびその親御様)を対象に外航船員の仕事の魅力を伝えるため、全国の小学校5校へと赴いて、アニメ ...

2017/12/01

ブース合計でSNS拡散70万リーチ!新学期前の文具買い替えの商戦期に、クイズ感覚で商品を体験&拡散

夏休みのプロモーションとして、水性ペンを使ってのお友達やご家族に向けた「残暑見舞い」を書く企画。 さらに”クイズ”というエンタメ体験を通じて、テープのりを使ってカードを貼る、修正テープで消す、隠す等と ...

2017/11/15

新!盛れる写真”他撮り”!?ティーンがスマホ撮影で気をつけてることを調査

ティーンをイメージする時に、SNS世代や自撮り、双子ダンスなど様々なキーワードが思い浮かびますよね?   今回は、そんなティーンの写真の撮り方について調査しました! ティーンのプリクラやスマ ...

2017/07/16

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

全国2000校が参加!!部活動女子へのサンプリング施策

女子高校生の運動シーンでの利用を実現すべく、学校での部活時に顧問からの配布を行ないました。 日本の高等学校の約3分の1にわたり配布を行なう事で、商品の認知及び利用体験をターゲットの多くの方促す事が出来 ...

2017/06/07

憧れの外国人になれる?刺さる演出で、同様施策で過去最高のSNS拡散50万リーチを達成!

家庭用ヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策。 髪を染めたくなる春休み、JOL原宿内に欧米風の背景パネルを設置しました。 外国のカフェでくつろいでいるかののようなフォトジェニックな写真が撮影で ...

2017/06/02