インフルエンサーPR

インフルエンサーPRを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

実施9回目、日本最大級の読モの祭典 “LOOP”の多数の協賛ブース・ステージをプロデュース!

「LOOP」は、大人に作られた商業的なコンセプトフェスではなく、10代のリアルライフ、リアルストリートをテーマとしたフェスゆえに、出演するモデルやアーティストは観客との年齢や感覚が近く、そこから生まれ ...

2017/05/30

人気インフルエンサーがオススメするかわいいデコペンPRイベント

11月から12月にかけて、プレゼントなどの文房具の需要が高まる商戦期真っ只中、手軽にメッセージカードやプラスチック製品にまでデコれちゃうボールペンのPRイベントを実施しました。   「かわい ...

2017/01/25

女子高生に継続PR施策!人気のインフルエンサーを起用したヘアスタイリング剤の販促イベント

今回で4回目を数える本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、美容に興味津々な女子中高生を対象にヘアアイロンやコテなど使用時に起きる髪ヤケドのリスクについて講義実施しました ...

2016/11/22

記者発表会でメディア誘致!キャラとJOL原宿のイメージを活かしたイベントを実施

人気アニメキャラクターの日本発売記念キャンペーンとしてJOL原宿をジャック。ステージイベントから始まり、ビューティールームではプロによる無料「コスプレメイク」体験コーナーを2週間開設し、大きな話題を呼 ...

2016/10/06

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。 JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。   施策成功3つ ...

2016/09/26

某菓子メーカーが母の日イベントに800人分のメッセージを獲得、SNS上で28万人へ拡散

某菓子メーカーが母の日のプロモーションとしてタレントを招いたPRイベントをJOL原宿で開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 ▲ステージの様子 ▲メディア陣 ...

2016/09/26

初の試み!前夜祭miniLOOP+LOOP vol.8+専門学校のオープンキャンパスが連動!

人気インフルエンサーの祭典「LOOP vol.8」。 10代に絶大な支持を誇るインフルエンサーが100人以上出演する大人気イベントLOOP。マイナビティーンズではLOOPの実行委員会で広告&協 ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。   ユーザーが参加したくなる ...

2016/09/26

10代向け洗顔剤で人気のインフルエンサーを"家族ごと"キャスティング

某消費材メーカーのティーン向け洗顔剤のWEBタイアップ企画として、ティーンに絶大な人気を誇る動画クリエイターや読者モデル6名をキャスティングして動画に出演しました。 洗顔剤の使用感を自身の言葉で伝えま ...

2016/09/26