インフルエンサーPR

インフルエンサーPRを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

10代向け洗顔剤で人気のインフルエンサーを"家族ごと"キャスティング

某消費材メーカーのティーン向け洗顔剤のWEBタイアップ企画として、ティーンに絶大な人気を誇る動画クリエイターや読者モデル6名をキャスティングして動画に出演しました。 洗顔剤の使用感を自身の言葉で伝えま ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。 また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。   長期間、話題 ...

2016/09/26

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿を館内ジャック!アンケートも実施

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿で館内ジャック・モバイルアンケート・PRイベントを実施しました! イベントのスペシャルゲストには、10代に人気の男性ボーカルユニットを起用し、彼らのファン層 ...

2016/09/26

ティーン向けパンフレット製作!大人気の美容系専門学校、入学希望者爆増の秘訣とは?

エデュケーショナル過ぎても今のティーンには刺さらない。 教育機関である学校にとってカリキュラムや教育体制を伝えることは一番重要です。 しかし、今どきのティーンにとって重要とされているのは、楽しめるかど ...

2016/09/26

バレンタインに手作りチョコレートステーションが出現、700人以上の中高生が参加

某菓子メーカーがJOL原宿を拠点にバレンタインのPRイベントを開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 この数日後には、JOL原宿にて、その場で手作りチョコレ ...

2016/09/26

新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントに ...

2016/09/26

期間限定設置のプリントシール機でロケテストを実施!10代のインフルエンサーによる拡散も

10代の女子中高生に人気のプリントシール機の最新機種のロケテスト場所としてJOL原宿を活用しました。 スマホと連動した様々な機能を試す中で、特定の設定をしていると不具合が起きるバグをJOL原宿のロケテ ...

2016/09/26

女子高生に大人気の漫画を原作とした某映画のTwitter拡散施策

女子高校生に大人気の漫画が原作の某映画のプロモーション施策としてJOL原宿でTwitterを利用した拡散施策を実施しました。   成功には3つのO2Oを狙った施策がカギでした JOL原宿入口 ...

2016/09/26