O2O

O2Oのイベント施策やSNS拡散施策などのティーンマーケティングの事例を掲載しています。ティーンのツイッター検索に紐付けて拡散や、その他人気SNSと組み合わせて拡散施策など実施しています。

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

人気作家のコミックの新刊発売に合わせて 20万リーチ規模の拡散を実施

人気のマンガ作家の新作コミックの発売に合わせて20万リーチ規模のSNS拡散。 さらに作中登場キャラのイケメン対決も実施。   ユーザーが参加したくなるギミックを随所に散りばめた施策 JOL原 ...

2016/10/03

某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。   ユーザーが参加したくなる ...

2016/09/26

主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。   商品ではなく“ ...

2016/09/26

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

男性ダンスボーカルユニットの10万フォロワー拡散のO2O施策

某ダンスボーカルユニットのプロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連動施策を実施しました。   イベント成功には3つのオンライン施策がカギ ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。 また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。   長期間、話題 ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

逆に新鮮!?いまのティーンに聴かせたいラジオアプリのソーシャル拡散とダウンロード促進

今の若者にとって逆に新鮮なメディアであるラジオ。 スマホでラジオが聴けるアプリのダウンロード促進と認知訴求プロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連 ...

2016/09/26

女子高生に大人気の漫画を原作とした某映画のTwitter拡散施策

女子高校生に大人気の漫画が原作の某映画のプロモーション施策としてJOL原宿でTwitterを利用した拡散施策を実施しました。   成功には3つのO2Oを狙った施策がカギでした JOL原宿入口 ...

2016/09/26