定量調査・定性調査

ティーンに対して、定量調査や定性調査を行ったマーケティング事例を掲載しています。調査のみならず、他の施策を組み合わせて実施・レポートを行っております。

女子高生がPOPモデルに!文具メーカー販促ツール制作にグループインタビューを活用

某大手文具メーカーは高校生向けの新商品の発売に際し、女子高生を活用して販促ツールを制作しました。初の高校生向けプロモーションを実施を、商品と親和性が非常に高いマイナビティーンズ会員によるグループインタ ...

2016/10/17

前代未聞!?ホラー映画の試写会を女子高生が運営プロデュース

某配給会社にて、女子高生が企画するホラー映画の試写会を実施しました。 ホラー映画×女子高生という意外な組み合わせは世間からも注目を集め、Twitter拡散及びタイアップページへの流入にも繋がりました。 ...

2016/09/28

女子高生のお菓子プレゼント事情をアンケート調査・分析!調査結果を新パッケージに反映

女子高生たちのカバンの中にはお菓子が常備されています。この女子高生とお菓子の関係に大手お菓子メーカーが注目し、実態の調査を行いました。   女子高生とお菓子の関係を調査してみると、お菓子のパ ...

2016/09/26

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿を館内ジャック!アンケートも実施

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿で館内ジャック・モバイルアンケート・PRイベントを実施しました! イベントのスペシャルゲストには、10代に人気の男性ボーカルユニットを起用し、彼らのファン層 ...

2016/09/26

女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。   ティーン会員の積極的な ...

2016/09/26