サンプリング

サンプリングを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。   ティーン会員の積極的な ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

へビーユーザーな女子高生ならではの視点!東京・大阪で実施した文具のサンプリング+SNS拡散施策

従来のJOL原宿を中心とした東京メインのSNS拡散でしたが、今回はより大きなバイラルの波を10代の間に起こすために大阪にも拡散の拠点を設け、同じタイミングでサンプリングとSNS拡散を実施しました。 & ...

2016/09/26

全国の野球部に所属する高校生10,000人に対し、プロテインをサンプリング

全国の野球部に所属する高校生10,000人に対し、スティックタイプのプロティンの試供品をサンプリングを行いました。   信頼する先生からの手渡しで得られる効果とは 野球部オリジナルパッケージ ...

2016/09/26

原宿の美容感度の高い女子高生1,000人に手渡しサンプリング

原宿の人気スポットJOL原宿にて某美容メーカーの美容シートを女子高校生1,000人にサンプリングしました。   ただ配るだけでは効果は薄い。秘訣は専任スタッフからの「ご案内」 JOL原宿ビュ ...

2016/09/26

東京&大阪の商業施設を活用し、文具メーカー販促ツールをサンプリング

中高生の来場が多い東京と大阪の商業施設に入居するアパレルや飲食店等、業種を超えて様々な店舗で、販売品を購入した方に向けて文具メーカーの販促ツールをサンプリングしました。   ターゲットの来店 ...

2016/09/26

開始前のTV番組の認知拡大施策!原宿竹下通りで番宣うちわを約20,000部手配り!

番組ターゲットである10代の女子高生の往来が多い竹下通りにて、番組宣伝用のうちわを配布し、番組開始前の認知を拡げました。 ▲配布中の様子(赤のTシャツを来たスタッフ)   なぜ原宿竹下通りで ...

2016/09/26