タッチアンドトライ

タッチアンドトライを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

人気インフルエンサーがオススメするかわいいデコペンPRイベント

11月から12月にかけて、プレゼントなどの文房具の需要が高まる商戦期真っ只中、手軽にメッセージカードやプラスチック製品にまでデコれちゃうボールペンのPRイベントを実施しました。   「かわい ...

2017/01/25

女子高生に某化粧品メーカーのコスメグッズPR!初めての利用体験ストーリー施策

  某化粧品系メーカーのメイクアイテムを、新商品発売のタイミングでJOL原宿ビューティールーム内に展示。 更に利用体験ができる機会も設け、商品理解及び使用後のアンケートの取得を行いました。 ...

2016/11/28

ニキビのお悩み解決!サンプリングと「女子高生アンバサダー」によるニキビケア案内

思春期の悩みの王道「ニキビ」。 そんなニキビに対し、10代の女子中高生は正しいケアの方法を知らないのが実状でした。 そこで、あえて一般の女子高生10名を起用し、等身大の同世代を起用したオンラインタイア ...

2016/10/06

オシャレが好きな中高生に人気の化粧品サンプリングから利用体験づくりへ

竹下通りにて約16,000部のサンプル配布を行なうと共に、JOL原宿のパウダールームでは体験ブースを設置し、その場での利用体験の機会を演出いたしました。 ▲配布の様子   商品を利用できるス ...

2016/10/05

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

へビーユーザーな女子高生ならではの視点!東京・大阪で実施した文具のサンプリング+SNS拡散施策

従来のJOL原宿を中心とした東京メインのSNS拡散でしたが、今回はより大きなバイラルの波を10代の間に起こすために大阪にも拡散の拠点を設け、同じタイミングでサンプリングとSNS拡散を実施しました。 & ...

2016/09/26

新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントに ...

2016/09/26

黒目が際立つ目薬をプロモーション。SNS拡散で10代女子への認知向上施策を実施

「黒目を際立たせる」をテーマに20代女性に人気の目薬が、パッケージリニューアルに伴いプロモーションを実施。   ブランドのメインターゲットとなるF1層へは、これまで通り雑誌広告や交通広告を行 ...

2016/09/26

逆に新鮮!?いまのティーンに聴かせたいラジオアプリのソーシャル拡散とダウンロード促進

今の若者にとって逆に新鮮なメディアであるラジオ。 スマホでラジオが聴けるアプリのダウンロード促進と認知訴求プロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連 ...

2016/09/26