タッチアンドトライ

タッチアンドトライを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

憧れの外国人になれる?刺さる演出で、同様施策で過去最高のSNS拡散50万リーチを達成!

家庭用ヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策。 髪を染めたくなる春休み、JOL原宿内に欧米風の背景パネルを設置しました。 外国のカフェでくつろいでいるかののようなフォトジェニックな写真が撮影で ...

2017/06/02

JOL原宿にモデルルーム!?新生活を迎える女子高生が1人暮らしを疑似体験!

  JOL原宿で1人暮らしを疑似体験! 4月からの新生活、大学進学や就職で初めての1人暮らしを始める女子高生をターゲットとし、JOL原宿フロア内に1人暮らしの疑似体験が出来るモデルルームを期 ...

2017/05/31

実施9回目、日本最大級の読モの祭典 “LOOP”の多数の協賛ブース・ステージをプロデュース!

「LOOP」は、大人に作られた商業的なコンセプトフェスではなく、10代のリアルライフ、リアルストリートをテーマとしたフェスゆえに、出演するモデルやアーティストは観客との年齢や感覚が近く、そこから生まれ ...

2017/05/30

人気インフルエンサーがオススメするかわいいデコペンPRイベント

11月から12月にかけて、プレゼントなどの文房具の需要が高まる商戦期真っ只中、手軽にメッセージカードやプラスチック製品にまでデコれちゃうボールペンのPRイベントを実施しました。   「かわい ...

2017/01/25

女子高生に某化粧品メーカーのコスメグッズPR!初めての利用体験ストーリー施策

  某化粧品系メーカーのメイクアイテムを、新商品発売のタイミングでJOL原宿ビューティールーム内に展示。 更に利用体験ができる機会も設け、商品理解及び使用後のアンケートの取得を行いました。 ...

2016/11/28

ニキビのお悩み解決!サンプリングと「女子高生アンバサダー」によるニキビケア案内

思春期の悩みの王道「ニキビ」。 そんなニキビに対し、10代の女子中高生は正しいケアの方法を知らないのが実状でした。 そこで、あえて一般の女子高生10名を起用し、等身大の同世代を起用したオンラインタイア ...

2016/10/06

オシャレが好きな中高生に人気の化粧品サンプリングから利用体験づくりへ

竹下通りにて約16,000部のサンプル配布を行なうと共に、JOL原宿のパウダールームでは体験ブースを設置し、その場での利用体験の機会を演出いたしました。 ▲配布の様子   商品を利用できるス ...

2016/10/05

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26