タッチアンドトライ

タッチアンドトライを行った過去のティーンマーケティングの事例を掲載しています。

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

へビーユーザーな女子高生ならではの視点!東京・大阪で実施した文具のサンプリング+SNS拡散施策

従来のJOL原宿を中心とした東京メインのSNS拡散でしたが、今回はより大きなバイラルの波を10代の間に起こすために大阪にも拡散の拠点を設け、同じタイミングでサンプリングとSNS拡散を実施しました。 & ...

2016/09/26

新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントに ...

2016/09/26

黒目が際立つ目薬をプロモーション。SNS拡散で10代女子への認知向上施策を実施

「黒目を際立たせる」をテーマに20代女性に人気の目薬が、パッケージリニューアルに伴いプロモーションを実施。   ブランドのメインターゲットとなるF1層へは、これまで通り雑誌広告や交通広告を行 ...

2016/09/26

逆に新鮮!?いまのティーンに聴かせたいラジオアプリのソーシャル拡散とダウンロード促進

今の若者にとって逆に新鮮なメディアであるラジオ。 スマホでラジオが聴けるアプリのダウンロード促進と認知訴求プロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連 ...

2016/09/26

原宿の美容感度の高い女子高生1,000人に手渡しサンプリング

原宿の人気スポットJOL原宿にて某美容メーカーの美容シートを女子高校生1,000人にサンプリングしました。   ただ配るだけでは効果は薄い。秘訣は専任スタッフからの「ご案内」 JOL原宿ビュ ...

2016/09/26

期間限定設置のプリントシール機でロケテストを実施!10代のインフルエンサーによる拡散も

10代の女子中高生に人気のプリントシール機の最新機種のロケテスト場所としてJOL原宿を活用しました。 スマホと連動した様々な機能を試す中で、特定の設定をしていると不具合が起きるバグをJOL原宿のロケテ ...

2016/09/26

有名文具の周年記念ブース!描いたイラストの応募で、有名アプリのスタンプに選ばれるキャンペーンも!

文具といえば学生。 JOL原宿は女子中高生が常に集まってくる場所で、彼女達の必須アイテムである文具のプロモーションの場として、魅力的な場所になっています。 本施策は、多くの10代の女子中高生に触れても ...

2016/09/26