業種から選ぶ

ティーンを対象としたマーケティングの事例を業種別に見ることができます。

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

大行列が止まない!?伸びるチーズが人気でSNS映え必至の韓国風ホットドッグがJOL原宿で旋風!

もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...

2019/02/05

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

”ペコットスピーカーケース” 商品開発〜プロモーション施策まで一気通貫の取り組みを実施

女子高生が開発に携わった”ペコットスピーカーケース”のプロモーション施策。 主に、下記3点を実施致しました。 YouTube動画施策 インフルエンサーキャスティング マイナビティーンズサイト上へLPの ...

2018/08/28

【 夏 fes 】2万人来場! ウォーターフェス Fun Fun SPLASH

2019年夏の目玉企画としてマイナビティーンズがお送りする、注目イベントのご紹介です。   Fun Fun SPLASHとは 2016年夏に誕生し、年を重ねるごとに進化する夏の大人気イベント ...

2018/04/10

若年層に人気のYouTuberが紹介する楽々スノボツアーの予約フロー紹介映像♪

ティーンに支持の高いYouTuberによる体験動画を作成! “直行バスを使ってスノボデビューする”という内容の動画を投稿し、車や免許を持っていないティーンに対しサービスの訴求と利用促進を図るコンテンツ ...

2018/01/19

夢や希望溢れる全国の小学生に、外交船員の仕事の魅力を伝えに出張授業・モニタリングを実施!

ピーク時と比較しておよそ1/10まで減少した、日本人の外航船員数。 将来の後継者の獲得に向けて、就学児童(およびその親御様)を対象に外航船員の仕事の魅力を伝えるため、全国の小学校5校へと赴いて、アニメ ...

2017/12/01

ブース合計でSNS拡散70万リーチ!新学期前の文具買い替えの商戦期に、クイズ感覚で商品を体験&拡散

夏休みのプロモーションとして、水性ペンを使ってのお友達やご家族に向けた「残暑見舞い」を書く企画。 さらに”クイズ”というエンタメ体験を通じて、テープのりを使ってカードを貼る、修正テープで消す、隠す等と ...

2017/11/15

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

全国2000校が参加!!部活動女子へのサンプリング施策

女子高校生の運動シーンでの利用を実現すべく、学校での部活時に顧問からの配布を行ないました。 日本の高等学校の約3分の1にわたり配布を行なう事で、商品の認知及び利用体験をターゲットの多くの方促す事が出来 ...

2017/06/07