美容/日用品

ティーンに人気のコスメのO2O施策やサンプリングなど、ティーンを対象に美容や日用品に関連するマーケティングの事例を掲載しています。

インスタグラムでイベントをライブ配信!参加者体験型のイベントを実施

竹下通りが賑わう春休みに、昨年に続き2回目の実施となる某ヘアケアブランド主催の本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、学生共通の悩みである「朝のバタバタ&寝ぐせ」について ...

2017/04/28

女子高生に某化粧品メーカーのコスメグッズPR!初めての利用体験ストーリー施策

  某化粧品系メーカーのメイクアイテムを、新商品発売のタイミングでJOL原宿ビューティールーム内に展示。 更に利用体験ができる機会も設け、商品理解及び使用後のアンケートの取得を行いました。 ...

2016/11/28

女子高生に継続PR施策!人気のインフルエンサーを起用したヘアスタイリング剤の販促イベント

今回で4回目を数える本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、美容に興味津々な女子中高生を対象にヘアアイロンやコテなど使用時に起きる髪ヤケドのリスクについて講義実施しました ...

2016/11/22

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

ニキビのお悩み解決!サンプリングと「女子高生アンバサダー」によるニキビケア案内

思春期の悩みの王道「ニキビ」。 そんなニキビに対し、10代の女子中高生は正しいケアの方法を知らないのが実状でした。 そこで、あえて一般の女子高生10名を起用し、等身大の同世代を起用したオンラインタイア ...

2016/10/06

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

オシャレが好きな中高生に人気の化粧品サンプリングから利用体験づくりへ

竹下通りにて約16,000部のサンプル配布を行なうと共に、JOL原宿のパウダールームでは体験ブースを設置し、その場での利用体験の機会を演出いたしました。 ▲配布の様子   商品を利用できるス ...

2016/10/05

67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。 JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。   施策成功3つ ...

2016/09/26

10代向け洗顔剤で人気のインフルエンサーを"家族ごと"キャスティング

某消費材メーカーのティーン向け洗顔剤のWEBタイアップ企画として、ティーンに絶大な人気を誇る動画クリエイターや読者モデル6名をキャスティングして動画に出演しました。 洗顔剤の使用感を自身の言葉で伝えま ...

2016/09/26

女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。   ティーン会員の積極的な ...

2016/09/26