美容/日用品

ティーンに人気のコスメのO2O施策やサンプリングなど、ティーンを対象に美容や日用品に関連するマーケティングの事例を掲載しています。

ティーンによる口コミ効果~スキンケア商品の認知拡大施策~

【クライアント】某化粧品メーカー 【商材】スキンケア商品 【目的】ティーンにおける認知度および商品理解度を向上させたい。また、商品をティーンに訴求する上で、適した内容・方法を明らかにする   ...

2019/03/07

事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗

常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。 【施策概要】 JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策 Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展   JOL原宿 ...

2018/09/28

全国2000校が参加!!部活動女子へのサンプリング施策

女子高校生の運動シーンでの利用を実現すべく、学校での部活時に顧問からの配布を行ないました。 日本の高等学校の約3分の1にわたり配布を行なう事で、商品の認知及び利用体験をターゲットの多くの方促す事が出来 ...

2017/06/07

【セルフカラープロモーション事例】SNSを活用した拡散プロモーションの認知効果とは?

セルフヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策内でセルフカラー剤のブランド認知を目的としたSNS拡散施策を展開しました。 特に女子高生は髪を染める傾向が強くなる春休みに、JOL原宿内に欧米風の背 ...

2017/06/02

インスタグラムでイベントをライブ配信!参加者体験型のイベントを実施

竹下通りが賑わう春休みに、昨年に続き2回目の実施となる某ヘアケアブランド主催の本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、学生共通の悩みである「朝のバタバタ&寝ぐせ」について ...

2017/04/28

女子高生に某化粧品メーカーのコスメグッズPR!初めての利用体験ストーリー施策

  某化粧品系メーカーのメイクアイテムを、新商品発売のタイミングでJOL原宿ビューティールーム内に展示。 更に利用体験ができる機会も設け、商品理解及び使用後のアンケートの取得を行いました。 ...

2016/11/28

女子高生に継続PR施策!人気のインフルエンサーを起用したヘアスタイリング剤の販促イベント

今回で4回目を数える本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、美容に興味津々な女子中高生を対象にヘアアイロンやコテなど使用時に起きる髪ヤケドのリスクについて講義実施しました ...

2016/11/22

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

ニキビのお悩み解決!サンプリングと「女子高生アンバサダー」によるニキビケア案内

思春期の悩みの王道「ニキビ」。 そんなニキビに対し、10代の女子中高生は正しいケアの方法を知らないのが実状でした。 そこで、あえて一般の女子高生10名を起用し、等身大の同世代を起用したオンラインタイア ...

2016/10/06

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05