67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

PRイベント インフルエンサーPR ウェブタイアップ ティーンでPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 動画PR 美容/日用品

080_01

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。

JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。

 

施策成功3つのポイント

  1. ステージイベントにて大人気読者モデルによる「ツイキャス」の配信で、結果10,000人以上のユーザーの目に留まる施策に
  2. 読者モデルを10人以上起用し、それぞれに動画を作成してタイアップページへ掲載し、それぞれのファンに向けて発信
  3. 実際に商品をJOL原宿内ビューティールームでタッチ&トライできるようにし、商品に直接触れ合うことのできる環境を作る

080_02

▲ステージイベントの様子

 

有効なTwitter拡散施策を実施するには?

近年の10代の中高生のほとんどは、テレビではなくTwitter上で情報入手を行うというデータが出ていますが、逆に現在の読者モデルという存在は「SNS上で特に人気者」と捉えることで、無数に存在するファンの子たちに直接訴求ができています。

本施策では、Twitteで650,000人以上、イベントで10,000人以上に訴求をすることができ、幅広い層にリーチできた施策となりました。

 

080_03

▲実際のユーザーの投稿画面

 

イベントの傾向として

・読者モデルファンが多数来場

・読者モデルの個々のツイキャス番組で、エリアにとらわれずリアルタイムでアクションを起こすことができた

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , , ,

お問い合わせ