新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

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挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントにビューティールームがピッタリはまりました。

 

新商品の使用方法を正しく説明しながら認知訴求

  1. タッチ&トライとPR動画を融合
  2. 新商品を多くのターゲットに使用してもらうため、JOL原宿で貸出ししていいた既存全てのヘアアイロンを入れ替えし、使用後のアンケートも実施
  3. 専用スタッフによるレクチャーで、新商品使用に対するハードルを下げる
  4. インフルエンサーを起用した動画を作成し、館内で放映

 

新商品ならではの使い方はJOL原宿で!

JOL原宿では通常挟んで使用するヘアアイロンを使用しておりましたが、タイアップ期間中は全てのヘアアイロンをクライアント商品に入れ替えることで、より多くのターゲットに商品を体験してもらえるよう動線を敷きました。

 

通常の使用方法と異なるため、専用のスタッフを立て、使用方法をレクチャーし商品の魅力を理解してもらうのはもちろん、販売している店舗を案内することで、購入一歩手前までフォローしました。

この専用スタッフには、使用方法を間違えてヤケドをしないよう注意喚起する役割も担っておりました。

 

使用後はアンケートも実施し、2週間で600件以上獲得しました。

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▲JOL原宿内

 

面白動画で認知向上!

さらにSNSでもこのヘアアイロンの認知を広げるために、面白動画インフルエンサーの某タレントを起用したバズ動画を作成。

 

JOL原宿だけではカバーしきれない、全国的な広がりをSNSと動画というツールを使い目的である、「商品認知「正しい使用方法」の2つを確実にターゲットに届けました。

 

JOL原宿ビューティールーム施策の傾向として

  • 専用スタッフが常駐しているため、アンケート回収及び彼女たちからのオペレーションが可能
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
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