10代向け洗顔剤で人気のインフルエンサーを"家族ごと"キャスティング

インフルエンサーPR ウェブタイアップ ティーンに認知拡大 ティーンの保護者へ 動画PR 美容/日用品

某消費材メーカーのティーン向け洗顔剤のWEBタイアップ企画として、ティーンに絶大な人気を誇る動画クリエイターや読者モデル6名をキャスティングして動画に出演しました。

洗顔剤の使用感を自身の言葉で伝えました。

さらにその親御さんも一緒に出演(6組)し、親が勧めたい商品としてのブランド価値と動画自体に「普段は無い親子出演」というレアな演出で、視聴回数の向上とランディングページのアクセス数アップを図りました。

 

直接肌に触れるものだから、親も安心できる商品であること

  • インフルエンサーの親御さんも一緒に出演(6組)いただき、親が勧めたい商品として、安心できる商品としての「ブランド価値」を付与
  • 動画自体に「普段は見られない親子出演」というレアな演出を施すことで、視聴回数の向上とランディングページのアクセス数アップ

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▲動画のイメージ

 

ランディングページの方向性

  • 男の子版、女の子版と出演するインフルエンサーの性別によってコンテンツを分別
  • 視聴者の性別に応じた閲覧先を設定し、年頃の中高生ならではのニキビなどの肌の悩みをキメ細やかに解決するコンテンツ作り
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

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