女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

サンプリング ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ティーンに調査 ティーンプロジェクト 定量調査・定性調査 美容/日用品

063_01

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。

 

ティーン会員の積極的な協力によってプロモーションは成功

  1. 会員の属性によって配布の中心となる申込者をセグメントして、ユーザー間のコミュニケーション内で配布は完結したこと
  2. 商品そのもののブランド力と、女子なら誰もが興味のある制汗材という商材のため自発的な参加が目立ったこと
  3. 本商材は友達から友達というコミュニケーションにおいて、非常に勧め易かったこと

 

結果、約200名の申込者(サンプリング者)を集め、彼女達を中心に約1,600件の使用感のアンケート回収を達成しました。

063_02

▲実際のアンケート用紙、報告書イメージ

 

サンプリングの傾向として

・実際に彼女達が日々使用する消費材は人気も高く、参加率も高い結果となりました

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , ,

お問い合わせ