オシャレが好きな中高生に人気の化粧品サンプリングから利用体験づくりへ

サンプリング タッチアンドトライ ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 美容/日用品

竹下通りにて約16,000部のサンプル配布を行なうと共に、JOL原宿のパウダールームでは体験ブースを設置し、その場での利用体験の機会を演出いたしました。
005_01

▲配布の様子

 

商品を利用できるスペースで商品理解を深める

竹下通りでのサンプリングでは、多くの方へのサンプリングをする事ができますが、

我々はさらに“利用する場”を設ける事で、実際に商品体験者に対して説明ができる場も用意し、より商品への理解を追及しました。

 

パウダールームでは、商品体験も

JOL原宿には約10坪のパウダールームがあり、月間約3,000人のオシャレが好きな中高生が集まります。

おしゃれ感度の高い10代の女子中高生に、商品の使用体験やスタッフから説明をすることで、他の関連商品との。

 

体験者から購入希望が多数!

全国からおしゃれ感度の高い10代の女子中高生が集まる竹下通り。

サンプリングからユーザー体験機会までをつくり、商品の説明を行なう事で商品の理解は勿論その後の購買意欲醸造まで作り出す事が出来ました。

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , , ,

お問い合わせ