某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

PRイベント インフルエンサーPR ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 美容/日用品

 

013_01

竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。

当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売商品は完売御礼となるという、一貫プロモーションの効果が結果に大きく寄与しましたました。

 

JOL原宿と販売店の連動で認知→購買が可能に

JOL原宿では有名モデルが登壇し商品にまつわるトークショーを行い、ユーザーへ直接認知を行いました。

その場にて“イベント来場者特典”として、モデルのサインやチェキが付録された商品の告知を行ない、近隣の販売店に送客・購買促進を行ったところ、殆の来場者が購入までしていました。

事前認知の施策がユーザーの購買の納得感に繋がった結果でした。

 

事前認知のトークショーには、企業担当者が登壇!

中高生300人に対して商品のプレゼンテーションを行いました。

モデルのトークショーだけでは伝えられない “商品ベネフィット”は企業担当者が登壇する事で補填することが出来ました。

プレゼンテーション中もモデルが来場者の中高生に頻繁にアプローチして、来場者の視線をしっかり捉えて、認知を高める事ができました。

013_02

▲企業担当者登壇中の様子

 

定番ですが。イベント後は、モデルや中高生がSNS拡散でオンライン上に認知拡大

登壇した読者モデルは勿論、来場した中高生もイベントについてSNS拡散を行なう事で、その場以外の方にもリーチをする事ができました。

 

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , , ,

お問い合わせ