ニキビのお悩み解決!サンプリングと「女子高生アンバサダー」によるニキビケア案内

ウェブタイアップ サンプリング タッチアンドトライ ティーンでPR ティーンプロジェクト ユーザー獲得 美容/日用品

思春期の悩みの王道「ニキビ」。

そんなニキビに対し、10代の女子中高生は正しいケアの方法を知らないのが実状でした。

そこで、あえて一般の女子高生10名を起用し、等身大の同世代を起用したオンラインタイアップを展開。

ニキビケアについて、親しみやすさとわかりやすさを意識し展開しました。

 

ニキビに悩む女子高生にSNSで正しいケア方法を

タイアップ公開後は、「目指せ素肌美人」のテーマの元、「ニキビ撃隊」アンバサダーたちによる、SNSへの投稿や専用facebookページへの定期的な写真投稿を実施しました。

期間中、「ニキビ撃隊」メンバーは某サプリを服用し、定期的に素っぴん写真を投稿させました。

2か月間にわたる中期的なオンラインコミュニケーションの中で、某サプリによる肌への実体験を等身大の目線で赤裸々に公開しました。

043_02

▲facebookページとユーザーの参加風景

 

商品サンプリングとニキビ相談で手厚いフォロー

JOL原宿ではニキビに悩む10代に対し、サンプリングを実施。

JOL原宿内にあるビューティールームには美意識の高い女子中高生が集まる特性上、ニキビに悩む声や関心が非常に高く、予想を上回る3,000個のサンプリングを行いました。

 

さらにビューティールームのスタッフによるニキビ相談も行い、ニキビに悩んでいる子に対してはサンプルキットの申し込みまでをフォローし、優良顧客へのグローアップもお手伝いいたしました。

 

本施策は、ビューティールームという空間で、同世代のスタッフがニキビの確認を行い、ニキビに悩んでいるユーザーに親身になってフォローを行えたことが重要でした。

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , ,

お問い合わせ