事例:JOL原宿O2O施策・セブンティーンブース出展 - なめらか本舗
10代のトレンド O2O PRイベント サンプリング タッチアンドトライ ティーンに認知拡大 店頭・街頭メディア 美容/日用品
常盤薬品工業株式会社様のなめらか本舗の認知拡大施策を実施致しました。
【施策概要】
- JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策
- Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展
JOL原宿で商品体験&SNS拡散施策
【JOL原宿での施策実施フロー】
イベント体験誘引
▼
商品トライアル
▼
体験希望者ブース入場
体験希望者ブースでは商品の特性を説明し、その場でクイズに参加して頂きました。
施策概要・施策風景(1)
施策概要・施策風景(2)
Seventeen 夏の学園祭2018へのブース出展
【会場での施策実施フロー】
イベント体験誘引
▼
待機列整理・商品トライアル
▼
体験希望者ブース入場
- 【ブース運営 所感】
参加者の体験型クイズ形式のため、リアルな反応を感じることが可能でした。 - お客様は列待機中に、化粧水のトライアルをすることができたため、待ち時間を有効活用出来ました。
- 着ぐるみの稼働はイベントの中で際立っており、写真撮影客も取り入れることができ、SNS上への波及補助となりました。
施策概要・施策風景(1)
施策概要・施策風景(2)