美容/日用品

ティーンに人気のコスメのO2O施策やサンプリングなど、ティーンを対象に美容や日用品に関連するマーケティングの事例を掲載しています。

10代向け洗顔剤で人気のインフルエンサーを"家族ごと"キャスティング

某消費材メーカーのティーン向け洗顔剤のWEBタイアップ企画として、ティーンに絶大な人気を誇る動画クリエイターや読者モデル6名をキャスティングして動画に出演しました。 洗顔剤の使用感を自身の言葉で伝えま ...

2016/09/26

女子高生必須の「制汗パウダーシート」を運動女子限定に5000個配布

某消費材メーカーの人気制汗シートの使用感アンケート回収とサンプリングプロモーションとしてマイナビティーンズ会員を活用した「お友達サンプリング」施策を実施しました。   ティーン会員の積極的な ...

2016/09/26

新感覚ヘアアイロンのタッチポイントとしてJOL原宿ビューティールームを活用!

挟んで使うタイプのヘアアイロンが主流ですが、今回のクライアントの商品は使用方法が従来のものと異なることから、タッチ&トライはもちろん、正しいレクチャーができるスポットを探していたクライアントに ...

2016/09/26

黒目が際立つ目薬をプロモーション。SNS拡散で10代女子への認知向上施策を実施

「黒目を際立たせる」をテーマに20代女性に人気の目薬が、パッケージリニューアルに伴いプロモーションを実施。   ブランドのメインターゲットとなるF1層へは、これまで通り雑誌広告や交通広告を行 ...

2016/09/26

原宿の美容感度の高い女子高生1,000人に手渡しサンプリング

原宿の人気スポットJOL原宿にて某美容メーカーの美容シートを女子高校生1,000人にサンプリングしました。   ただ配るだけでは効果は薄い。秘訣は専任スタッフからの「ご案内」 JOL原宿ビュ ...

2016/09/26