エンタメ/デジタル

エンタメ/デジタルに関連するティーンマーケティングの事例を掲載しています。

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

記者発表会でメディア誘致!キャラとJOL原宿のイメージを活かしたイベントを実施

人気アニメキャラクターの日本発売記念キャンペーンとしてJOL原宿をジャック。ステージイベントから始まり、ビューティールームではプロによる無料「コスプレメイク」体験コーナーを2週間開設し、大きな話題を呼 ...

2016/10/06

人気作家のコミックの新刊発売に合わせて 20万リーチ規模の拡散を実施

人気のマンガ作家の新作コミックの発売に合わせて20万リーチ規模のSNS拡散。 さらに作中登場キャラのイケメン対決も実施。   ユーザーが参加したくなるギミックを随所に散りばめた施策 JOL原 ...

2016/10/03

前代未聞!?ホラー映画の試写会を女子高生が運営プロデュース

某配給会社にて、女子高生が企画するホラー映画の試写会を実施しました。 ホラー映画×女子高生という意外な組み合わせは世間からも注目を集め、Twitter拡散及びタイアップページへの流入にも繋がりました。 ...

2016/09/28

ホラー映画のPR試写会イベントに女子高校生50人と某人気芸人をキャスティング

  某ホラー映画の公開を記念し、女子高校生50人と某お笑い芸人をキャスティングし、メディア向けPR試写会イベントを実施しました。     メディアが取り上げたくなるキャス ...

2016/09/26

某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。   ユーザーが参加したくなる ...

2016/09/26

竹下通りでパレード!?人気キャラクターの誕生日をお祝い!!

  人気キャラクターの誕生日イベントとして、竹下通りを着ぐるみで移動するというパレードプロモーションを実施しました。 更に竹下通りに向けてサンプリングをするなど、JOL原宿前では滞留し多くの ...

2016/09/26

女子中高生の定番!盛れると噂の人気のかわいい写真アプリのダウンロード促進とSNS拡散

海外発の人気カメラアプリが日本に登場! 10代の女子中高生の間で火をつけて話題の爆発を狙い、JOL原宿でダウンロード促進とSNS投稿拡散施策を実施しました。 実際にダウンロードしたカメラアプリでブース ...

2016/09/26

男性ダンスボーカルユニットの10万フォロワー拡散のO2O施策

某ダンスボーカルユニットのプロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連動施策を実施しました。   イベント成功には3つのオンライン施策がカギ ...

2016/09/26

某民放キー局の超人気番組の1コーナーに マイナビティーンズ会員が10代の代表で出演!

某民放キー局の超人気番組の1コーナーにマイナビティーンズ会員の稼働依頼を受けました。マイナビティーンズオンラインのチャレンジページにて出演を希望する会員を募り、メンバーを選出いたしました。 &nbsp ...

2016/09/26