ホラー映画のPR試写会イベントに女子高校生50人と某人気芸人をキャスティング

PRイベント エンタメ/デジタル ティーンでPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大

 

065_01

某ホラー映画の公開を記念し、女子高校生50人と某お笑い芸人をキャスティングし、メディア向けPR試写会イベントを実施しました。

 

 

メディアが取り上げたくなるキャスティングに成功した施策でした

  1. ホラー×女子高校生という意外な組み合わせで話題性を創出
  2. イベント終了後は実際に映画を見た女子高校生による、公式アカウントのフォロー及び感想ツイートなど、積極的な拡散
  3. 有名なお笑い芸人をキャスティングし女子高校生と唯一無二の空間を演出し、民放各社の情報番組で放送

 

メディアが取り上げたくなるイベントとは

女子高校生が一度に多数集まり、怖がったり驚いたりする瞬間はそう多くないです。

その瞬間を狙い、某ホラー映画の公開記念PR試写会イベントを企画し、「女子高校生と一緒に恐怖シーンを体験」という趣旨で、女子高校生50人と某女性お笑い芸人をキャスティングしました。

全てのキー局や多くのWEB媒体が取材に訪れ、実際に映画を見ている様子を含めその後のトークセッションなど、多くのシーンを取り上けられました。

065_02

▲実際に取り上げられたメディアの様子

 

イベントの傾向として

  • 制服姿の女子高校生50人が一堂に会してイベントの盛り上げに一役買いました
  • 話題性のある映画と10代の女子高生とのコラボ企画
Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, ,

お問い合わせ