某映画の公開直前企画として3D広告壁面によるフォトスペースを展開

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某映画の公開直前企画として、映画の世界観を表現したJOL原宿オリジナル3D壁面広告によるフォトスペースを展開し、Twitterを利用した拡散施策を実施しました。

 

ユーザーが参加したくなる小技を随所に散りばめる

  1. JOL原宿入口に映画の世界観を表現した3D壁面を設置し、来場者が撮影をしてつい拡散したくなる雰囲気を醸成したこと
  2. 映画の世界観を表現することで、まだ映画を知らない方にもSNS上で内容を訴求したこと
  3. 流行に敏感で10代の女子中高生に影響力の高い、原宿系読者モデルを5名起用することでリーチ数の向上に繋げたこと

ユーザーが思わず撮りたくなる空間を創出するには

JOL原宿へ来場した10代の女子中高生たちへ、入口近くでTwitter拡散施策を実施しました。

映画の世界観である激しいバトルシーンを表現した3D壁面フォトパネルをオリジナルで制作。

 

壁を殴ったり、蹴ったりするようなスタイルで写真撮影をすると、本当に壁が破壊されているような写真が撮影できることから、来場者が楽しみながら積極的にtwitter拡散が行われ、結果2週間で700名以上の参加と約28万のリーチが得られました。

 

また、同時期に流行に敏感な原宿系読者モデルにも施策を案内し、結果5名の参加がありリーチ数の向上につながりました。

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▲実際のユーザーの投稿写真

 

イベントの傾向として

  • 10代が積極的に参加しやすいパネルデザインで、参加意欲を向上
  • 10代女子中高生にとって影響力の高いの原宿系読者モデルからの情報の発信で、拡散を後押し
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

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