某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

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某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。

また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。

 

長期間、話題性を継続した施策でした

  1. 主演の2名の俳優を招いてのプレス向けイベントは、原宿竹下通りをゲリラ的に登場するところからはじまり、周囲が騒然となった
  2. イベント終了後、同じ会場であるJOL原宿にて継続してSNS拡散を実施
  3. 原宿という立地とスペースを有効活用したプロモーション展開

 

話題を創出し続けるためには

JOL原宿は、普段から10代の女子中高生の来場者が多く集まっています。また、原宿竹下通りにも面しており、多くの若者が周囲に存在しています。本件は立地条件を活かし、原作に10代のファンが多い某映画のプロモーションをJOL原宿にて行いました。

 

某映画の公開直前企画とし、プレス向けイベントは、会場であるJOL原宿まで主演の2人が竹下通りをゲリラ的に歩いて登場するところから始まりました。人気俳優の登場で周囲は騒然とし、多くの話題を呼びました。

イベント終了後は、同会場であるJOL原宿にてフォトスペースを展開しました。主演の2人が実際に持ったパネルを持っての写真撮影会やSNS拡散は人気を呼び、2週間で300名が参加しました。

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▲実際の参加風景

 

イベントの傾向として

  • 10代女子中高生の聖地でもある原宿という立地を活かしたPR戦略が効果的
  • プレス向けイベントを実施後、その場所をプロモーションスペースとしての展開を行い、長期的な露出を実現
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
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