エンタメ/デジタル

エンタメ/デジタルに関連するティーンマーケティングの事例を掲載しています。

某映画の公開直前企画としてプレス向けイベントとSNS拡散をJOL原宿で実施

某映画の公開直前企画として、主演の俳優を招いてのプレス向けイベントをJOL原宿で実施しました。 また、その後同会場にてフォトスペースを展開し、SNS拡散施策を実施しました。   長期間、話題 ...

2016/09/26

逆に新鮮!?いまのティーンに聴かせたいラジオアプリのソーシャル拡散とダウンロード促進

今の若者にとって逆に新鮮なメディアであるラジオ。 スマホでラジオが聴けるアプリのダウンロード促進と認知訴求プロモーション施策としてJOL原宿を活用したオフラインとTwitterを利用したオンラインの連 ...

2016/09/26

期間限定設置のプリントシール機でロケテストを実施!10代のインフルエンサーによる拡散も

10代の女子中高生に人気のプリントシール機の最新機種のロケテスト場所としてJOL原宿を活用しました。 スマホと連動した様々な機能を試す中で、特定の設定をしていると不具合が起きるバグをJOL原宿のロケテ ...

2016/09/26

女子高生に大人気の漫画を原作とした某映画のTwitter拡散施策

女子高校生に大人気の漫画が原作の某映画のプロモーション施策としてJOL原宿でTwitterを利用した拡散施策を実施しました。   成功には3つのO2Oを狙った施策がカギでした JOL原宿入口 ...

2016/09/26

開始前のTV番組の認知拡大施策!原宿竹下通りで番宣うちわを約20,000部手配り!

番組ターゲットである10代の女子高生の往来が多い竹下通りにて、番組宣伝用のうちわを配布し、番組開始前の認知を拡げました。 ▲配布中の様子(赤のTシャツを来たスタッフ)   なぜ原宿竹下通りで ...

2016/09/26