初の試み!前夜祭miniLOOP+LOOP vol.8+専門学校のオープンキャンパスが連動!
インフルエンサーPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ユーザー獲得 施設/店舗
人気インフルエンサーの祭典「LOOP vol.8」。
10代に絶大な支持を誇るインフルエンサーが100人以上出演する大人気イベントLOOP。マイナビティーンズではLOOPの実行委員会で広告&協賛の総窓口を担当しております。
LOOPのイベントでプロモーションをするにあたり、クライアントに合わせた10代の女子中高生と親和性の高い施策を実施しています。
前夜祭イベントminiLOOPを専門学校のオープンキャンパスと連動して開催!
エンターテイメントを学べる専門学校と連動して、スペシャルオープンキャンパス「miniLOOP」を開催しました。
miniLOOPの参加希望者は400名を超え、想像以上の反響となりました。
さらに当日は合計100万人フォロワー以上の読モたちが来校し、学校の魅力について紹介するコンテンツを設けました。
▲受付の様子
miniLOOPに参加することで得られるスペシャル特典
miniLOOPオープンキャンパスに参加することで、LOOP本編のバックヤードツアーに参加する権利が付与されるという、超スペシャル特典をフックに、miniLOOPでは400人の申し込みを獲得しました。
さらに当日の参加希望者が200名追加になり、合計600名以上の申し込みを獲得することができました。
▲バックヤードツアーの様子
【おまけ】イベント運営に携わる在校生
LOOP Vol.8の運営チームにはクライアントである専門学校の在校生たちが参加し、実際のイベント運営に携わり、現場の運営まで行いました。
普段学校で勉強している、イベント運営のノウハウを存分に生かし、1日で3,000人以上が来場するイベントの運営を在校生たちが回し、未来の後輩たちに触れ合う機会を創出しました。