某晴着メーカーの10代潜在顧客データを年間で7,000人以上獲得施策

ティーンの売上拡大 ファッション ユーザー獲得

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某晴着メーカーがJOL原宿のビューティールームに来場する10代女子に向けてアンケートを実施。アンケートには顧客情報取得の許諾をいただき、年間7,000人以上の10代女子の個人情報を取得できました。

 

ファッション感度の高い10代女子のリスト獲得

ファッションの街、原宿。

原宿竹下通りに存在するJOL原宿では、連日大勢のファッションに関心の高い10代女子で賑わいます。

その来場者に向けて、JOL原宿の新規登録と同時に某晴着メーカーの個人情報取得を行っており、将来の購買層の獲得を獲得しています。

 

10代のリスト獲得に効果があった手法とは?

個人情報の取得には、インセンティブの提供が効果的で、以下3つのポイントがありました。

  1. 手書きアンケートで正確な個人情報の取得に成功
  2. 三角くじで、当たればクオカード2,000円!
  3. その場で食べられるお菓子などが思いのほか効果的!?

1.手書きアンケートで正確な個人情報の取得に成功

10代女子中高生といえば、スマートフォンによるアンケート入力もお手の物ではありますが、当施策は、あえて面倒な手書きアンケートにしました。

これにより、オペレーションスタッフの目視チェックが入ることで、偽りの住所を入力することが極端に少なく、住所エラーが1%未満という正確性を実現しました。

 

2.三角くじで、当たればクオカード2,000円!

クオカードは、10代女子にとって魅力なインセンティブと言えます。

ドラッグストア、コンビニエンスストア、ドラッグストアなど彼女らの生活動線に根付いているインセンティブです。

 

3.その場で食べられるお菓子などが思いのほか効果的!?

様々なハズレ商品を試していくうちに落ち着いたのは、なんと飴棒。

その場で食べられるのも人気で10代女子には十分なインセンティブのようです。

 

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▲施策中の様子

 

当施策の傾向として

  • 原宿の人気スポットであるJOL原宿というブランドにより、10代からの信頼も厚く、大勢の顧客情報の取得に成功
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

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