ティーンに人気のファッションブランドとのコラボサンプリング企画

サンプリング ティーンに認知拡大 ファッション 店頭・街頭メディア

ティーンから圧倒的支持を得ているアパレルブランドSIPNNS様との事例です。

今回、SPINNSでアーティストコラボフライヤーを制作し、更にSPINNSの店内と原宿竹下通りでコラボアーティストの楽曲を放送。

 

流行に敏感なティーン世代を狙うアーティスト

月間通行量300万人とも言われる竹下通り、中でもそのほとんどがティーン世代で、更に中高生に人気のブランド「SPINNS」で施策を実施。

原宿竹下通りの中でも中高生かつオシャレな子にターゲットを絞ってプロモーションを実施しました。

104_01

 

持ち帰り率100%のショッパー同梱で認知拡大

また、フライヤーサンプリングについても購入者のショッパーの中に同梱され、お持ち帰り率100%。

帰宅後にもしっかり商品購入者に対してアプローチすることが出来ます。

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , ,

お問い合わせ