ティーンに人気のファッションブランドとのコラボサンプリング企画
サンプリング ティーンに認知拡大 ファッション 店頭・街頭メディア
ティーンから圧倒的支持を得ているアパレルブランドSIPNNS様との事例です。
今回、SPINNSでアーティストコラボフライヤーを制作し、更にSPINNSの店内と原宿竹下通りでコラボアーティストの楽曲を放送。
流行に敏感なティーン世代を狙うアーティスト
月間通行量300万人とも言われる竹下通り、中でもそのほとんどがティーン世代で、更に中高生に人気のブランド「SPINNS」で施策を実施。
原宿竹下通りの中でも中高生かつオシャレな子にターゲットを絞ってプロモーションを実施しました。
持ち帰り率100%のショッパー同梱で認知拡大
また、フライヤーサンプリングについても購入者のショッパーの中に同梱され、お持ち帰り率100%。
帰宅後にもしっかり商品購入者に対してアプローチすることが出来ます。