飲食

お菓子や飲料などティーンを対象としたマーケティング施策の事例を掲載しています。ティーンへのアンケートやグループインタビューで商品開発などの支援が可能です。

某菓子メーカーが母の日イベントに800人分のメッセージを獲得、SNS上で28万人へ拡散

某菓子メーカーが母の日のプロモーションとしてタレントを招いたPRイベントをJOL原宿で開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 ▲ステージの様子 ▲メディア陣 ...

2016/09/26

女子中高生が開発!老若男女にウケる 新フレーバー、パッケージデザインのお菓子

女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しま ...

2016/09/26

主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。   商品ではなく“ ...

2016/09/26

女子高生のお菓子プレゼント事情をアンケート調査・分析!調査結果を新パッケージに反映

女子高生たちのカバンの中にはお菓子が常備されています。この女子高生とお菓子の関係に大手お菓子メーカーが注目し、実態の調査を行いました。   女子高生とお菓子の関係を調査してみると、お菓子のパ ...

2016/09/26

女子高生の定番「自撮り」と「トリックアート」のパネルが人気になった拡散施策

10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...

2016/09/26

バレンタインに手作りチョコレートステーションが出現、700人以上の中高生が参加

某菓子メーカーがJOL原宿を拠点にバレンタインのPRイベントを開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 この数日後には、JOL原宿にて、その場で手作りチョコレ ...

2016/09/26

情報番組にも取り上げられた、話題の女子高生コラボ菓子の開発

女子高生とのコラボによる限定パッケージとオリジナルデザインの商品を開発することで、商品の販促と話題性を図る施策として実施しました。 ターゲットがまさしく10代の女子ということもあり、マイナビティーンズ ...

2016/09/26