飲食
お菓子や飲料などティーンを対象としたマーケティング施策の事例を掲載しています。ティーンへのアンケートやグループインタビューで商品開発などの支援が可能です。
お菓子や飲料などティーンを対象としたマーケティング施策の事例を掲載しています。ティーンへのアンケートやグループインタビューで商品開発などの支援が可能です。
もはや若者のトレンドとして定番化したエンタメの最先端はK-POP。 ついにその韓国文化が「食」にも拡大。 昨今、インスタ映えで話題になったチーズタッカルビと同じく、長く伸びるチーズが象徴の「韓国風ホッ ...
某菓子メーカーが母の日のプロモーションとしてタレントを招いたPRイベントをJOL原宿で開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 ▲ステージの様子 ▲メディア陣 ...
女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しま ...
飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。 商品ではなく“ ...
女子高生たちのカバンの中にはお菓子が常備されています。この女子高生とお菓子の関係に大手お菓子メーカーが注目し、実態の調査を行いました。 女子高生とお菓子の関係を調査してみると、お菓子のパ ...
10代のみならず全世代から愛される人気アニメキャラクターをモチーフにした、低価格帯のお菓子の販促プロモーションとして、あえてメインターゲットの小中学生でなく、異なる層である女子高生に向けたプロモーショ ...
某菓子メーカーがJOL原宿を拠点にバレンタインのPRイベントを開催しました。 当日は多数のマスコミが集まり、朝の情報番組を中心に報道されました。 この数日後には、JOL原宿にて、その場で手作りチョコレ ...
女子高生とのコラボによる限定パッケージとオリジナルデザインの商品を開発することで、商品の販促と話題性を図る施策として実施しました。 ターゲットがまさしく10代の女子ということもあり、マイナビティーンズ ...
全8件中:1〜8件を表示