情報番組にも取り上げられた、話題の女子高生コラボ菓子の開発

ティーンでPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 ティーンプロジェクト 商品開発 飲食

071_01

女子高生とのコラボによる限定パッケージとオリジナルデザインの商品を開発することで、商品の販促と話題性を図る施策として実施しました。

ターゲットがまさしく10代の女子ということもあり、マイナビティーンズ会員が自分目線で欲しくなる、買いたくなる商品開発のために本音で話し合いました。

 

女子高生が本当に欲しい商品とは何か?

  1. 既に販売されている人気のお菓子に、どういった付加価値を設ければ”さらに売れるのか”、”話題になるのか”を検証、アイデアを考案
  2. まずはノベルティ、商品そのものの魅力と相殺しあわずに、あくまで引き立てとなるノベルティ選びを
  3. さらに購買に直結するパッケージデザインを、消費者でもある10代の彼女達の等身大のイメージとセンスで考案

 

女子高生が本当に欲しい、買いたい商品開発のお手伝い!

原宿を中心に活動している、いわゆる周りへの感度が高く、流行に敏感なマイナビティーンズ会員の視点だから気付く、思い付く、彼女達世代が本当に欲しいと思う商品開発を実施しました。

建て前や嘘で脚色しない彼女達ならではの素直な意見が、実は売れる商品開発の鍵やヒントになり、そういった意見をメーカー側も求めていたコトで、女子高生コラボは大成功に終わりました。

071_02

▲商品開発経過

 

女子高生商品開発の醍醐味は?

  • 女子高生ならではの視点で、ヒアリングから開発から販促までアイディアが有効活用できる
Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , ,

お問い合わせ