女子中高生が開発!老若男女にウケる 新フレーバー、パッケージデザインのお菓子

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女子高生に既に人気の定番商品、有名グミお菓子のさらなるファン層の獲得のため、老若男女にウケる新しいフレーバーと、その商品パッケージデザインをマイナビティーンズ会員がメーカーの開発担当者と一緒に考案しました。

 

試作、製造、販売に至るまで開発に携わる業務を一貫して完遂

女子高生が主導して行うプロジェクトだからと言って、一切妥協なしで一生懸命商品開発に携わりました。

本プロジェクトを実施するにあたって、3つの大事なポイントはこちらでした。

  1. マイナビティーンズ会員が自らの嗜好だけでなく、友達や家族に至るあらゆるモニターにヒアリングしてどんな商品がウケるのかをヒアリング
  2. ヒアリングした調査データをもとに、女子高生とメーカー開発担当者とが真剣にディスカッションして試作品起こしから、完成までを目指してミーティング
  3. 完成後は全国のコンビニエンスストアなどを中心に期間限定で販売

 

女子高生だから考えられる、全世代に売れる・ウケる商品開発で販売増!

原宿を拠点に構える情報キャッチ・発信能力の高いマイナビティーンズ会員だからこそ、自分達目線だけではなく、自身をハブとした友達や家族などの交友関係を活かして、老若男女の嗜好を折衷したアイデアを商品開発から盛り込みました。

そしてパッケージデザインまで手がけたことで、全世代から支持を受ける商品を生み出すことが出来、結果的に全国での販売増に繋げることとが出来ました。

 

販売後は、全国のマイナビティーンズ会員達がSNSを中心とした反響を巻き起こし、話題性に富んだ商品として女子高生会員たちのコミュニケーションの中心に据えました。

 

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▲商品開発経過ムービーのイメージ

 

商品開発の傾向として

  • マイナビティーンズ会員が出演する、商品開発経過がわかるムービーを制作して、オンラインで報告的に放映して、全国の閲覧者の支持や理解を得られた
  • 商品やブランドの露出にも繋げ、PR的な効果ももたらすことが出来きた
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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

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