主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

O2O サンプリング ティーンでPR ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 飲食

023_01

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。

フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。

 

商品ではなく“飲用シーンのイメージ”を伝える訴求方法

本件ではSNS拡散を促進するフォトブースを用意しましたが、既に認知のある商品のロゴやプロダクトイメージを活用はしませんでした。

あえて商品の飲用シーンを想起させるイメージを活用し、フォロワーの潜在的ニーズを引き出す事に注力しました。

023_02

▲イメージ訴求ボード

 

飲料のサンプリングも可能なフードコート

会場は弊社が管理する施設「JOL原宿」。

フードコートの為、飲料との親和性は非常に高く、通常営業している店舗のメニューとのバッティングに関しても調整することで、スムーズに店内でサンプリングを行いました。

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , ,

お問い合わせ