主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う
O2O サンプリング ティーンでPR ティーンに認知拡大 ティーンの売上拡大 飲食
飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。
フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。
商品ではなく“飲用シーンのイメージ”を伝える訴求方法
本件ではSNS拡散を促進するフォトブースを用意しましたが、既に認知のある商品のロゴやプロダクトイメージを活用はしませんでした。
あえて商品の飲用シーンを想起させるイメージを活用し、フォロワーの潜在的ニーズを引き出す事に注力しました。
▲イメージ訴求ボード
飲料のサンプリングも可能なフードコート
会場は弊社が管理する施設「JOL原宿」。
フードコートの為、飲料との親和性は非常に高く、通常営業している店舗のメニューとのバッティングに関しても調整することで、スムーズに店内でサンプリングを行いました。