某人気女子キャラクター原宿ガールズスクールデビューイベントをJOL原宿で開催!

PRイベント その他 ティーンでPR

036_01

普段は10代の女子中高生で溢れるJOL原宿がこの期間は小さなお子様と父母でいっぱいとなりました。

原宿のアイドルスクールに通っているという設定の某人気女子キャラクターがデビューするということで、PRイベントができる施設を探されているクライアントからご依頼いただき、JOL原宿が某人気女子キャラクター一色になりました。

 

JOL原宿が選ばれた理由

  1. PRイベントをするだけの設備が備わっている。
  2. 原宿エリアで圧倒的に低コストでステージ付きのスペースを占有できる。
  3. 広告展開も同時に行えるイベントスペースは原宿ではJOL原宿しかない。

上記3つの理由からPRイベントの場所としてJOL原宿が選ばれました。

036_03

▲PRイベントの様子

 

メイク体験ができるユーザー参加型企画で後押し

さらにビューティールームの一区画を専用のコスメスペースとすることで、来場者は某人気女子キャラクター風のメイクが体験できるという来場者が喜ぶコンテンツも実施することができました。

036_02

▲イベント会場内

当日のイベント企画、運営なども弊社で一括することで、コストを抑えてPRイベントを実施することができました。

 

イベントの傾向として

  • 原宿という話題性、アクセス抜群のエリアでPRイベント
  • PRイベントだけで終わらせず、ユーザー体験のコンテンツが認知拡大を後押し
Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , ,

お問い合わせ