モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿を館内ジャック!アンケートも実施

PRイベント インフルエンサーPR その他 ティーンに流行 ティーンに認知拡大 定量調査・定性調査 店頭・街頭メディア

038_01

モンチッチ第五弾の発売を記念して、JOL原宿で館内ジャック・モバイルアンケート・PRイベントを実施しました!

イベントのスペシャルゲストには、10代に人気の男性ボーカルユニットを起用し、彼らのファン層はもちろん、多数の女子中高生がイベント当日来場し会場を賑わせました。

また、プロモーションの期間中はJOL原宿館内の広告スペースをモンチッチで一色にしてジャックしました!

 

飲食ついでにカンタンに答えられるアンケートで回収率アップ!

来場者の滞在時間が長いというJOL原宿の特性を生かし、テーブルステッカーにてモバイルアンケートを案内しました。

アンケートを回答してくれたお客様に対して、SNSへの拡散も促し、ノベルティとしてモンチッチ仕様のオリジナルステッカーをプレゼントしました。

ノベルティの魅力もさることながら、カンタンに回答できるモバイルアンケートの導入によって、数百名の女子中高生に、ハードルを低くして回答してもらうことに成功しました。

038_02

▲店内ジャックの様子

038_03

▲モバイルアンケートへアクセス!

 

10代の特性を抑えたオペレーション、コンテンツ選びが成功の理由

  • モバイルアンケートもテーブルステッカーも、飽き性な10代の特性から飲食と同じタイミングで“ながら”で参加でき、時間をかけずに完結できるスピーディーなオペレーションが成功の鍵
  • 「カワイイ」「友達に自慢したい」と思ってもらえるコトが重要
  • モンチッチの拡散には、人気のインフルエンサーをアンバサダーとして起用したことも友達に自慢したくなる要因のひとつ
Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!マイナビティーンズのオンライン会員やJK編集部メンバーへの調査や、弊社で実施したティーン向け施策の事例情報などを記事にしています。

お問い合わせはこちらまで→teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, , , ,

お問い合わせ