”ペコットスピーカーケース” 商品開発〜プロモーション施策まで一気通貫の取り組みを実施

インフルエンサーPR ウェブタイアップ その他 ティーンプロジェクト 動画PR 商品開発

女子高生が開発に携わった”ペコットスピーカーケース”のプロモーション施策。

主に、下記3点を実施致しました。

  • YouTube動画施策
  • インフルエンサーキャスティング
  • マイナビティーンズサイト上へLPの掲載

 

商品開発の様子

ミーティングの様子

実際の案だしの様子

 

こちらの取り組みから生まれたのがこの「ペコットスピーカーケース」

 

Youtube施策

”さんこいち”を起用したYoutube施策では、総再生回数58.6万と多くのユーザーに視聴されました。

 

▼YouTube投稿

 

▼Twitter投稿

 

 

インフルエンサーキャスティング

各メンバーの投稿に対し多くのコメント(反響)があり、その多くが

「商品へ興味を持った内容」

「インフルエンサーが使用しているなら購入するという内容」

「さんこいちのYoutubeを見た」

などの好意的な反応がみられました。

 

▼キャスティング

 

▼スピリットティーンズ

 

 

マイナビティーンズオンラインLP

 

 

https://teens.mynavi.jp/softbankselection_2018

 

POINT!

  • 来訪ユーザーとLPのコンテンツがマッチし、「ページ滞在時間」が非常に長く、コンバージョンへ貢献
  • 実店舗であるソフトバンクショップへのリンクも高確率で押されており、ユーザーへの行動喚起へ貢献

 

 

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ライター:マイナビティーンズラボ編集員
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