ティーン向けパンフレット製作!大人気の美容系専門学校、入学希望者爆増の秘訣とは?

インフルエンサーPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ユーザー獲得 学校/スクール

094_01

エデュケーショナル過ぎても今のティーンには刺さらない。

教育機関である学校にとってカリキュラムや教育体制を伝えることは一番重要です。

しかし、今どきのティーンにとって重要とされているのは、楽しめるかどうか。

 

そこで教育機関としての魅力を伝えつつ、入学するとこんなにも楽しいことが待っているという期待感を満たす入学案内のパンフレット製作を実施しました。

 

ティーンに刺さる美容系パンフレット制作とは

従来は学校のOB&OGが出演するページの一部をゆかりのあるモデルや読モ、タレントに出演いただき、学校の魅力についてテキストに落とし込みました。

教育機関としての学校の魅力を伝つつ、インフルエンサーの力を最大限に活用するため、モデルたちから学校をお勧めしてもらい、より読者にとって引きの強い内容を掲載するというものでした。

 

入学希望者爆増の秘訣は、イベントや企業とのコラボレーション

さらに注力したのは、人気イベントや有名企業とのコラボレーションをすることです。

弊社でつながりのある企業や弊社で実施するイベントに学生スタッフとして、人材を提供する代わりに入学案内などで実績として紹介するというものでした。

 

この施策により、実践で試す場が多く提供され、

現場で活きるスキルが身につく学校=即戦力がつく

という印象を入学案内から受け取れる様に落とし込んであります。

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, ,

お問い合わせ

関連記事一覧