有名文具の周年記念ブース!描いたイラストの応募で、有名アプリのスタンプに選ばれるキャンペーンも!

タッチアンドトライ ティーンでPR ティーンに流行 ティーンに認知拡大 ティーンに調査 ティーンの売上拡大 店頭・街頭メディア 文具

050_01

文具といえば学生。

JOL原宿は女子中高生が常に集まってくる場所で、彼女達の必須アイテムである文具のプロモーションの場として、魅力的な場所になっています。

本施策は、多くの10代の女子中高生に触れてもらいたいという目的から、有名文具メーカーの主力商品の周年キャンペーンの一環で行われたプロモーションを行いました。

 

描くだけの体験じゃなく、描いたものがカタチになる

  1. 周年のキャンペーンとして、JOL原宿内の通行料の多いスペースに商品を陳列する什器を丸ごとを展示し、試し描きコーナーを展開
  2. 有名アプリとコラボしたキャンペーンに応募できるスペースも什器横に設置
  3. 実際ボールペンでイラストを描いて応募すると、抽選で描いたイラストがアプリ内のスタンプとして実際に使用できるというキャンペーンを実施

050_02

▲参加ユーザーの様子

 

結果として、JOL原宿からは約100人以上の応募があり、キャンペーンの盛り上がりに一花添えました。

さらにJOL原宿での展開をマイナビティーンズオンラインに掲載し、タッチポイントの創出を企画しました。

 

JOL原宿が活用される理由

 

・原宿の竹下通りに面した立地的な理由

・月間来場者数は閑散期で5万人、繁忙期となると12万人にも昇る施設としての魅力

・来場者の8割以上が10代の女子中高生であること

Pocket

ライター:マイナビティーンズラボ編集員
ティーンマーケティングに役立つティーンの定番や流行の情報を発信!
マイナビティーンズのオンライン会員調査やJK編集部へのインタビュー、過去実施したティーン向け施策の事例をお送りします!

【お問い合わせ先】
📞:03-6438-9899
📩:teens-lab-info@mynavi.jp

キーワード:, ,

お問い合わせ