「 イベント 」一覧

インスタグラムでイベントをライブ配信!参加者体験型のイベントを実施

竹下通りが賑わう春休みに、昨年に続き2回目の実施となる某ヘアケアブランド主催の本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、学生共通の悩みである「朝のバタバタ&寝ぐせ」について ...

2017/04/28

人気インフルエンサーがオススメするかわいいデコペンPRイベント

11月から12月にかけて、プレゼントなどの文房具の需要が高まる商戦期真っ只中、手軽にメッセージカードやプラスチック製品にまでデコれちゃうボールペンのPRイベントを実施しました。   「かわい ...

2017/01/25

女子高生に継続PR施策!人気のインフルエンサーを起用したヘアスタイリング剤の販促イベント

今回で4回目を数える本施策。 JOL原宿にて、女子中高生に人気の読者モデルをゲストに招き、美容に興味津々な女子中高生を対象にヘアアイロンやコテなど使用時に起きる髪ヤケドのリスクについて講義実施しました ...

2016/11/22

リアルな女子高生のコトバがJOL原宿からSNSを巻き込んでリーチする結果に

家庭用ヘアカラー剤のプロモーション施策事例です。 需要が高まる直前シーズンにて、JOL原宿内に特設ブースを設置しました。  "カラーしてやりたい事" をフォトパネルに来場者が直接メッセージを書けるよう ...

2016/10/19

某整髪剤商品の「売りに繋がるプロモーション施策」は一貫した認知→販売がGOOD

  竹下通りにあるイベントスペースJOL原宿とマツモトキヨシ原宿竹下通り店が連動し、某整髪商材の認知から販売までを一貫して実施しました。 当日は約300人の女子高校生が来場し用意していた販売 ...

2016/10/05

人気作家のコミックの新刊発売に合わせて 20万リーチ規模の拡散を実施

人気のマンガ作家の新作コミックの発売に合わせて20万リーチ規模のSNS拡散。 さらに作中登場キャラのイケメン対決も実施。   ユーザーが参加したくなるギミックを随所に散りばめた施策 JOL原 ...

2016/10/03

新人登竜門のJOL原宿!メジャーデビューを華々しく飾ったアーティストが多数!

JOL原宿では1週間で平均10イベントを行い、アーティスト・アイドルのステージイベントを日々開催しています。 最近では新人アーティスト・新人アイドルのメジャーデビュー前の登竜門的存在としてレコード会社 ...

2016/09/29

67万人以上にリーチ!大人気コスメを読モインフルエンサーと訴求

某大手化粧品メーカーによる商品訴求施策を実施。 JOL原宿でのステージイベント、読者モデル、ビューティールームという3つのコンテンツを掛け合わせ商品を大々的に訴求しました。   施策成功3つ ...

2016/09/26

初の試み!前夜祭miniLOOP+LOOP vol.8+専門学校のオープンキャンパスが連動!

人気インフルエンサーの祭典「LOOP vol.8」。 10代に絶大な支持を誇るインフルエンサーが100人以上出演する大人気イベントLOOP。マイナビティーンズではLOOPの実行委員会で広告&協 ...

2016/09/26

主張しすぎないフォトブースとSNSで10代へブランド浸透を行う

飲料のサンプリングと合わせて、商品イメージを想起させるフォトブースを運用。 フォトブースでの認知とともに、SNS拡散を通してフォロワーに対してもイメージ訴求を行いました。   商品ではなく“ ...

2016/09/26