「 インタビュー 」一覧

「TGC」「超十代」…ティーンが行ったことのあるのは?SNS時代のリアルイベントの戦略とは

ファッションをはじめ、音楽や美容など、10代をターゲットにしたフェスやイベントも少なくないもの。今、ティーンに一番人気があるイベントはなんでしょうか。また、ネット時代におけるイベントを成功させる秘訣は ...

2018/06/22

〈後編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/23

〈前編〉人気ネット番組プロデューサーに伺う、ティーンを巻き込むためのキーワード

マイナビティーンズが女子中高生500人を対象に実施したアンケートにて、インターネットテレビ局AbemaTVで放送していた『オオカミくんには騙されない』が好きな恋愛リアリティーショー1位に選ばれた。 今 ...

2018/04/19

【JKインタビュー】高校生男女の恋愛事情について

TesTee Lab ×  マイナビティーンズ ラボ コラボ調査第4弾!   最近の若者にスポットをあてた若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」と ティーン向けマーケティング ...

2018/04/05

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【2部】日本のライブ配信の未来〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/09

ティーンのスペシャリスト3名が語る、ライブ配信型SNSの未来 〜【1部】日本のライブ配信の現状〜

近年、さまざまなSNSが動画配信機能を導入したことで、インターネットにおけるライブ配信がいっそうの盛り上がりを見せている。そこで1,000万人以上のユーザーが利用する、ライブ&動画コミュニティアプリの ...

2018/03/06

【後編】“ヒトを中心に情報を拡散する”インフルエンサーマーケティングで10代の心をつかむ

インフルエンサーマーケティング──ソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱える情報発信力の高いインフルエンサーを活用し、イベントやPRなど様々なプロモーション活動を行うこと。ヒットを仕掛ける新たなマー ...

2017/02/22

【前編】“ヒトを中心に情報を拡散する”インフルエンサーマーケティングで10代の心をつかむ

インフルエンサーマーケティング──ソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱える情報発信力の高いインフルエンサーを活用し、イベントやPRなど様々なプロモーション活動を行うこと。ヒットを仕掛ける新たなマー ...

2017/02/20

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【後編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/12/05

ティーン向け人気イベントの仕掛け人にインタビュー!ティーンの心のつかみかた【前編】

2016年3月、ティーン向けのファッションイベント「超十代」が行われた。初開催にも関わらず、1日で約10万ツイート、Yahoo! JAPANの画像検索では10年以上実施されている東京ガールズコレクショ ...

2016/11/30