「 バイラル 」一覧

【後編】イマドキティーン女子のSNS事情と、ティーン向けソーシャルメディアマーケティングへの活用とは?

ソーシャルメディアマーケティングとは広義に言えば、言葉通りTwitterやInstagram、Facebookなどのソーシャルメディアを用いたマーケティングで、「自社のブランドのアカウントでユーザーと ...

2017/06/29

女子高生を起点に認知UP!JOL原宿を活用したユーザー体験・SNS拡散施策

・F1層のシェアは取れているがティーン層のアプローチが出来ていない、 ・ティーンにアプローチする適切な手法がわからない といった課題をもたれている企業様におすすめしたい事例です。   &nb ...

2017/06/08

憧れの外国人になれる?刺さる演出で、同様施策で過去最高のSNS拡散50万リーチを達成!

家庭用ヘアカラー剤の春休みの需要期プロモーション施策。 髪を染めたくなる春休み、JOL原宿内に欧米風の背景パネルを設置しました。 外国のカフェでくつろいでいるかののようなフォトジェニックな写真が撮影で ...

2017/06/02

スマートフォンと連動した「スマート文具」のタッチ&トライエリアとしてブースを展開

10代の女子中高生が多く集まるJOL原宿にて、新商品文具のプロモーションを実施。 商品コンセプトである、「#大事なところ隠れちゃう」を伝えるのはもちろん、SNSで拡散したくなる写真を撮るために、モザイ ...

2016/09/26

へビーユーザーな女子高生ならではの視点!東京・大阪で実施した文具のサンプリング+SNS拡散施策

従来のJOL原宿を中心とした東京メインのSNS拡散でしたが、今回はより大きなバイラルの波を10代の間に起こすために大阪にも拡散の拠点を設け、同じタイミングでサンプリングとSNS拡散を実施しました。 & ...

2016/09/26